• お気に入り
  • 97もぐもぐ!
  • 10リスナップ
手料理
  • 2019/11/08
  • 692

カリッ♪とさつまいものスイポテミニタルト♪̊̈♪̆̈

レシピ
作り方
1
しゃくちゃんのレシピの油をバターに変えて
同じ様に作る。
2
さつまいも100gは薄切りしてアク抜きしてから
牛乳、砂糖と一緒に鍋に入れて柔らかくなるまで煮る。

牛乳が半量くらいになったら弱火にして
鍋の中で潰してバターとクリチを加え練る。
鍋から出して冷ましておく。

3
パイタルトにスイートポテトを詰めて
上にカリッとさつまいもを乗っけて出来上がり♪
ポイント

kdKALDIのパイタルトは甘くないので
出来上がりは甘さ控えめになります。

みんなの投稿 (20)
本日珍しく2投稿目♪

しゃくちゃんの
カリッとさつまいも♡♡

前に☆貰ってすぐ作って写真撮って保存してたんだけど…その後色々あって投稿出来ずー

その時は少しだけ作って
1人で完食!ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡

今日はカリッとバターversionで作って
クリチ入りスイポテと一緒に
KALDIのパイタルトにしました♡

しゃくちゃん
(*」´∀`)」美味しいよーありがとねー♪

今朝タマタマSD開いたら
ちょうどしゃくちゃんの投稿があって
なんと次男君が結婚することになったとー

これはめでたいめでたい♡♡

おめでとうの気持ちを込めて
作って写真撮りました♪

久しぶりに🐰うさぎさんも登場♡
しゃくちゃんおめでとう(*´꒳`*)

#さつまいも #胡桃 #クリチ入りスイートポテトタルト
👏👏👏👏👏👏
🎶🎶🎶🎶🎶🎶お菓子部門
優勝🏆可愛いのも高得点💕
(*゚∀゚*)ムッハー(*゚∀゚*)ムッハー
スイポテミニタルトうまそー♡
そして可愛い~!
うさちゃんも久しぶり~!♡

ミニサイズだから
食べやすくていっぱい食べちゃう
危険なスイーツだわ(*^艸^)クスクスw

しゃくさんの次男くんの結婚
ビックリしたね~!
嬉しい報告に朝からHappyな
気持ちになったわ(๑´ω`๑)♡キュン

本日体育館休みです(∩´∀`)∩ワーイ
へべれけフライデーに
( ´ ▽ ` )ノ🍺カンパーイ
TOMO から かおちゃん
絶対美味しいやつ😋
かおちゃん から Makoko
(//∇//)\有難うございますっ!

スイーツは苦手ー!
簡単テキトーなものしか作れません笑
かおちゃん から からあげビール
からちゃん
(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

うさちゃん久々登場

うん!ほんと危険ー!!
食べ過ぎちゃうから実家に置いてきたよ笑

♡(*´ー`*人*´ー`*)ネ-♡
嬉しい報告だったね♪
ドキドキソワソワしちゃう
しゃくちゃんの気持ちもわかるよね〜

夜の体育館お休みだったのね!
へべれけからちゃん(∩´∀`∩)♡カンパーイ♪
かおちゃん から TOMO
(´ー`*)ウンウン♡♡

美味しかったよー♪
かおちゃん、
めちゃくちゃ美味しそー!✨✨✨✨🎶
これ、ヤバイくらい美味しそ!
もう売ってたら買う〜💦💦💦
クリチ入りすいぽてとのコラボ✨✨✨
かおちゃんスイーツとのコラボ✨✨
めっちゃ嬉しいよー 💓💓💓
作ってくれて、コラボしてくれてありがとう〜
🎶🎶🎶🎶🎶〜〜💓
十二分‼️💛
Makoko から かおちゃん
十二分ですよー‼️🤩
かおちゃん から shakuyaku33443344
しゃくちゃん♡
花金の楽しい時間に呼び出して
ごめんね〜"(ノ*>∀<)ノ

そしてつくフォト消えてしまって
ほんと( ´>ω<)人ごめーん!!
なんで消えてしまったのか??
訳わからずー触ってたら食べ友に
なったような( ˙꒳​˙ )???
ま、いいか笑笑

カリッと美味しくてね2回めだよ〜
ペコリ始めた頃にバターで同じようなの
作ったの思い出してバターで作って
タルトにしてみました♪

しゃくちゃんとコラボ(*´∀`)人(´∀`*)
ありがとねー♡♡
かおちゃん から Makoko
(つ∀`*)ありがとうございます♪
Makoko から かおちゃん
寒いけど美味しい季節ですね🥶😋
風邪ひかないように🙏❤️
おやすみ⭐💤なさい
かおちゃん から Makoko
(*>ω<)(>ω<*)ネー
食欲の秋 !
ヤバいよヤバいよー

ありがとうございます♪
おやすみなさーい( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ
(*゚∀゚*)ムッハー
めっちゃかわいいタルト~‹‹\(´ω` )/››
シャクさんのこのさつまいも、美味しいよね!
私もたっぷり作って
バタートーストに乗っけて食べたりしてたよ(o´罒`o)ニヒヒ♡
クリチ入り絶対美味しいやつー(≧∇≦)

シャクさんおめでとうの優しい気持ちが
いっぱいつまったタルトだね( ´艸`)
ほんとおめでたい話で
私まで嬉しかったなぁ~♡

おはようございます♪
かわいー!かわいー!\( ˆoˆ )/
小さなタルトがお行儀良く並んでる♡

shakuさんのさつま芋なんだね、
美味しそうだー!
でもパクパク食べちゃいそうでキケン😆

そして、このウサギちゃんの親子
私ももってるんだー😊
掃除の時なんかに何度も落としてしまい
その度に耳が取れたのをくっつけてある(*≧艸≦)

犬バージョンも親子で持っていてね。
犬親子がパパとお兄ちゃん、
ウサギ親子がママと娘ちゃんねーなんて
娘と並べて遊んでたんだけれど…
今はもう、現実の大きさ関係が全然違うー😅
しゃくさんのカリッとさつまいも美味しいよね〜♬*゚
私も1回目作るの少なすぎて2回目作っちゃった(≧∇≦)
最初はゆきみーちゃんのを参考にバニラアイスと合わせたよ!
2回目は組長と2人で全部おつまみになっちゃった(๑´罒`๑)
かおちゃんのタルトも美味しそう(๑´⍢`๑)ムッハー
しゃくさんの次男くんのご結婚に花を添える素敵なスイーツだね♡
かおちゃん から yukimiya7262
ゆきみーちゃん
ありがとございますッ٩(>ω<*)و♬。.

ホーーー( ˙◊˙ )
バタートーストに!?
それまた美味しそーね♡♡

このKALDIのパイタルト甘みついてないから
今日はグリルで温め直してメイプルシロップかけて食べたらめちゃ(≧ω≦)ンマーッでした♡♡

デブ活バンザイ\( ˙▿˙ )/♪
かおちゃん から kyoro
kyoroちゃんお疲れさまぁ(。・∀・。)ノ

実家にも持って行って
今日は残ったやつ温め直してメイプルシロップかけて食べたよー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

これがまた美味しかったー♡♡
そら痩せないわ(ノ∀`)タハー

うさぎちゃんオソロなのー♡♡
ペコリの時はよくうさぎちゃんと一緒に
料理写真撮ってたんだよね♪

耳取れるあるあるー
うちも何かの耳取れたー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

今はもうお兄ちゃんが一番大きいのか
|´-`)チラッ
かおりんちゃん
(○´ω`○)ノコンバンハ♡

2回目おそろー(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
バニラアイス〜
絶対美味しいね!!
暖かい部屋で食べたい♡♡

おつまみでもイケるのね!
( *´艸`)クスクス

子供の結婚報告聞くような歳になってしまったね〜!
わが家はいつになることやら〜だけど
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もぐもぐ! (97)
リスナップ (10)