• お気に入り
  • 343もぐもぐ!
  • 44リスナップ
手料理
  • 2014/06/11
  • 3,013

絹豆腐のソースで夏でもあっさり✨トマト&ズッキーニのグラタン🍅

レシピ
作り方
1
クックのレシピID:1517351
を参考にソースを作りました🍴

みんなの投稿 (47)
今日は大雨に打たれました☔️
カラダが少し冷えたので今夜は温かいグラタンに🍴
ホワイトソースの代わりにお豆腐・マヨネーズ・味噌を混ぜたソースを使ってズッキーニとトマトを敷き詰めました🍅
ヘルシーあっさりグラタンなので夏場でも食べやすいです(๑◕ˇڡˇ◕๑)
トマトの丸とズッキーニの丸が同じサイズですね(≧∇≦)
統一感があってめちゃくちゃオシャレです(((o(*゚▽゚*)o)))
トマトの赤に食欲が刺激されました♪( ´▽`)
お腹がグーグー泣いています(笑)
ナナちゃんフォトブック出せるわー✨✨今日も美しいねー💖
こんばんは!

今宵は大雨予報のはずが
さほど降らずです。
雨用の靴買ってから
ざあざあ降りに遭わないですね。。
マーフィーの法則的な:D

風邪など召しませぬよう。。
ななさんステキ〜💕
画になるお料理👍✨
夏場でもサッパリいけるグラタンなんていぃアイディア✨
風邪ひかないよぉに〜😊
ななちゃん♪お疲れ様。
私も帰りはびしょ濡れー。
わー、またおしゃれなの作ったねー。
綺麗だよ。
ソースがまたおいしいだろうね。
ヘルシーでいいね。
ほんとセンス光るスナップ(^_-)-☆
目でも楽しめてソースもヘルシーで美味しそうだね^^
nanaさん、素敵なお料理💕
ヘルシーなのに、ズッキーニとトマトが華やかね(o^^o)
ななさん、綺麗なグラタン😊
その上ヘルシーなんて最高🎵

今日はひどい雨になりましたものね💦大変でしたね!
お疲れ様でした💕
とてもヘルシーなグラタンですね(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
見た目め綺麗で雑誌の1ページみたいです✨

冷えた体は大丈夫ですか?
気圧の影響を受けないようにお大事になさってください(﹡ˆᴗˆ﹡)
nana から ( ;´Д`)よーこ 元気です
よーこさん🌸おはようございます
嬉しいコメントありがとうございます💓トマトは枝付きの大きめのミニトマトを使ったのでズッキーニと同じ大きさになりました🍅
食欲がなくなりがちな時期でも赤いトマトは元気をくれますよね👍
リスナもありがとうございます🌸
nana から 咲きちゃん
咲きちゃん🌸おはよう
フォトブックだなんてダメダメ〜💦
でもとても嬉しいコメントありがとね🍀咲きちゃんは褒め上手だね💓
夏の北海道はどうですか?
咲きちゃんのお料理を見てると北海道に行った気分になれて嬉しいわ🎵
リスナもありがとね🌸
nana から miyako
みやこさん🌸
優しいコメントありがとうございます🍀マーフィーの法則的な事って多いですよね😊準備万端な時に限って😅ですよね。この夏の天気は移り変わりが激しいとか☔️お互い回避できますように🍀リスナもありがとうございます🌸
nana から さとp
さとPさん🌸おはよう
梅雨に入った途端、雨量が半端なくすごいね〜💦💦
そうそう。夏野菜と豆腐のソースだからとっても軽い感じで食べられたよ👍リスナもありがとね🌸
nana から しょうこ
しょうこちゃん🌸おはよう
しょうこちゃんも雨に打たれたのね〜☔️平気だと思ったら急にザザッと来るから焦るよね💦💦
今日も雨降ってるから気を付けて出勤してね☔️
グラタンは夏野菜と豆腐のソースだからとっても軽い感じで食べられたよ👍ヘルシーなのが嬉しい(๑◕ˇڡˇ◕๑) リスナもありがとね🌸
nana から とも
ともさん🌸おはよう
ズッキーニとトマトを並べるのが楽しくてハマってたらいつもの夕食タイムより随分遅くなっちゃった💦
夏場はヘルシーであっさり食べられる料理が食べたいね🍴
リスナもありがとう🌸
nana から くみさん
くみさん🌸おはよう
ズッキーニとトマトを並べるのが楽しくてハマってたらいつもの夕食タイムより遅くなっちゃったわ😅
豆腐を使ったソースであっさりヘルシーに食べられたよ👍
そうそう。ツイッターを見てたら梅田で蘭寿とむを見た人がいたみたい✨小顔で足が長くて良い香りがしたんだって〜💓私も見てみたいなぁ💓リスナもありがとね🌸
nana から 里美
里美さん🌸おはようございます
昨日の雨は凄かったですね☔️
一時的なのでちょうど回避できる場所にいれたらラッキーなのですが、ハマってしまったらアウトですね💦
カラダが冷えたので温かいグラタンにしました。でもクリームソースは重いので豆腐を使ったらさっぱりヘルシーでした(๑◕ˇڡˇ◕๑)
リスナもありがとうございます🌸
nana から thanksan
ぷっこちゃん🌸おはようございます
優しいコメントにホッコリしました。お心遣いありがとうございます🍀夏野菜と豆腐のソースなのでさっぱりヘルシーに食べられました✨
毎日雨がすごいですね☔️ぷっこちゃんも急な雨に気を付けてくださいね。リスナもありがとうございます🌸
shokoちゃん🌸おはよう
shokoちゃんの所も雨が凄かったんだね☔️
梅雨入りした途端このザァザァ雨は困るね〜💦
梅雨のジメジメに負けないような元気ごはんを作らなきゃだね👍
リスナもありがとね🌸
MAA
わぁ~♪
見た目も鮮やかで綺麗なのに
更にヘルシー&美味しいなんて素敵過ぎます(≧▽≦)☆

スナップも相変わらず素敵だし
nanaさんのお宅お邪魔したい位です。*†*。(●´д`qd)。*†*。
nana から MAA
MAAさん🌸こんにちは
嬉しいコメントありがとうございます💓グラタンなのに夏野菜と豆腐のソースであっさりヘルシーに食べられました(๑◕ˇڡˇ◕๑)🍴
私の方こそMAAさんのお弁当を持ってピクニックに出かけたいです🎵
楽しさも倍増しそう🎵🎵
リスナもありがとうございます🌸
ヘルシーだし、彩りもよくておいしそう💗
豆腐、マヨネーズ、味噌…♡
これは、ヘルシーなソースだね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
これなら、暑い夏でもモリモリ食べれそうっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
nana から Tomoko Ito
ともこさん🌸こんにちは
夏野菜と豆腐のソースでグラタンでもさっぱり食べられたよ👍
リスナもありがとう🌸
nana から おかな
おかなさん🌸
とろ〜りクリームソースも魅力的だけど、最近はさっぱりヘルシーに惹かれちゃう🍴(๑◕ˇڡˇ◕๑)
モリモリたべるならこっちの方が良いかも🎵
リスナもありがとね🌸
これは、ヘルシーでいいですね!(*^_^*)
風邪ひいてませんか?
お大事に♥️

私も、今日トマトのチーズ焼きやろうと思ったから、その下にこのソースひくといいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))そうします!(^○^)
nana から yucca@
yuccaさん🌸
風邪大丈夫ですよ👍
お心遣いありがとうございます🍀
トマトのチーズ焼き良いですね🍅
オススメなので是非ソースに使ってみてください🎵
ちなみにクックのID:1517351
を参照しました🍴
これにツナも入れてみましたよ😊
リスナもありがとうございます
nanaさん、私も出遅れました〜💦
開けるタイミングが合わないのでしょうか。。(≧∇≦)
夏野菜のグラタンはやはり色合いが綺麗ですね!
お天気不順の毎日だけど、美味しい物食べて気分は晴々かな😄🎵
yucca@ から nana
ありがとうございます*\(^o^)/*
つくフォトの量、ハンパないですね(@_@)2000って!
nana から もとぱん
もとぱんさん🌸こんばんは
毎日お天気が不安定ですね☔️
こんな日は美味しいものを食べて天気のジメジメを吹き飛ばすしかないですよね👍
明日のフレンチ楽しんで来て下さいね🍴✨✨
nana から yucca@
yuccaさん🌸
そうなんです!すごい大人気ですね。でもとっても簡単で美味しいので納得ですよ✨✨
ななさん、またまた、オシャレな感じ😍
スナップの撮り方とか、センス
ですよねー(#^.^#)
トマトとズッキーニ、好きなお野菜で、お豆腐グラタンヘルシーで
濃くもあって美味しそう(*^^*)
nana から ハル
ハルさん🌸こんばんは
見に来て下さってありがとうございます😊嬉しいコメントにルンルンです🎵
夏野菜と豆腐のソースであっさりヘルシーに頂けましたよ👍夏場はさっぱりが嬉しいですね🍴
リスナもありがとうございます🌸
nanaさん、白のバック爽やかで素敵ね(///ω///)♪
お洒落グラタンヘルシーなんだね♡
大雨に打たれたって、風邪引かないように気を付けてね(*´∇`*)
May
あーん、出遅れた〜(((╹д╹;)))
こんな夏色なグラタン、素敵過ぎるぅ〜(●♡ᴗ♡●)見た目からも元気になれそう(﹡ˆᴗˆ﹡)
さすがだわぁ〜(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡

梅雨のジメジメした気持ちも吹っ飛んじゃうね!!
ヘルシーグラタン、美味しそうですね♪
砂肝とゴーヤ炒めのリスナップ、ありがとうございます(*^^*)
チーズもなし?かなりヘルシーですね。万年ダイエッターの私には興味深いです😆✨✨
nana から かよこ
かよこさん🌸おはよう
大雨の日があれば今日は晴天☀️
毎日お天気がコロコロ変わるよ:笑
お心遣いありがとうね🍀
クリームソースのグラタンも美味しいけど、夏は夏野菜と豆腐のソースでさっぱり頂けるのが嬉しいわ👍
リスナもありがとね🌸
nana から May
Mayちゃん🌸おはよう
見にきてくれてありがとう🍀
夏色グラタンってネーミングが素敵ね✨✨
夏はビタミンカラーがあると元気になれるよね👍
野菜もいっぱい食べてジメジメを、吹っ飛ばさなきゃだわ!パクチーもね:笑 リスナもありがとう🌸
nana から 天野めぐみ
めぐみさん🌸おはようございます
見に来てくださってありがとうございます🍀めぐみさんの砂肝とゴーヤ炒めに惹かれました✨✨砂肝を合わせるなんて斬新ですね!食感も楽しめそうですね🍴
nana から 黄な粉
黄な粉さん🌸おはようございます
チーズはガッツリ入れてしまいました💦仕上げには粉チーズまで😅
そう言えば、家で育てているバジルとミントの苗を枯らしてしまいました😢両方とも構いすぎて肥料もどっさりあげたのが原因かもです💦
パクチーちゃんと育てられるかな😅
パクチーは外で育てた方が良いですよね🌿
リスナもありがとうございました🌸
ななちゃん❤️
私もお家のバジル枯らしちゃったことあるよ〜😱お外に置いておくと虫がつくからお家に入れたら…👼
ミントは外でほったらかしにしてると凄い勢いで増えて木になるよ😄
パクチーはお家では育てたことないけど、お外で水さえあげてれば勝手に育つょ👍なぜか虫もつきにくい育てやすいハーブ🌿だと思います。
イタリアンパセリも虫がつきにくいょ。イタリアンパセリは苗があるよね💕普通のパセリも虫がつきにくいんだけど、今の時期はアゲハ蝶が卵産んで行くの🐛秋からがオススメでーす。
あとうちにもあるしSDの人が結構持ってるのがローズマリーだょ。これは一年中使えるエライ子です😄🎶
黄な粉さん🌸
わぁ〜いヽ(≧▽≦)ノ
沢山のアドバイスありがとうございます🌿
黄な粉さんもバジルちゃんを枯らしちゃったのですね🌿やはりバジルは外の方が育つのかもしれませんね。
でも虫が付くのも怖いし💦
虫除けのスプレーをして回避できたら嬉しいです🌱
ミントは木になるくらい育つのですね!それを枯らしちゃう私はトホホです:笑 リベンジして外で育ててみようかな🌿
ガーデニング初心者なので最初は失敗続きですが、懲りずに頑張ります😊👍
黄な粉さん、いつもありがとうございます💓
天野めぐみ から nana
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)にゃんこmoさんの所で見てヒトメボレ~♪で、作ってみたんですが、あれから砂肝ラブになってしまいました(笑)
お豆腐で代用なんですね!
さすがです〜(_≧Д≦)ノ彡☆
フェンネルがあると、ほんとに香りとともに楽しめていいですね!
nana から 志野
志野さん🌸
こちらにまでコメント&リスナを頂きましてありがとうございます🎵
ホワイトソースのグラタンも美味しいですがこの時期はお豆腐と味噌で代用もさっぱり頂けて美味しかったです(๑◕ˇڡˇ◕๑)
ハーブの香りは食欲増進しますよね🌿
もぐもぐ! (343)
リスナップ (44)