• お気に入り
  • 306もぐもぐ!
  • 38リスナップ
手料理
  • 2020/11/19
  • 1,606

おつまみ炭水化物♪高菜チーズ生ハムおにぎり

レシピ
作り方
1
【材料 3人分】

ご飯 2合分

生ハム 10枚

◎ごま高菜 35g ※ご飯に混ぜる分量

◎アジアーゴチーズチップス 1袋 36g

◎白ごま 大さじ2

◎塩 ひとつまみ

ごま油 適量


上に乗せる ごま高菜、ネギ、白ごま 各適量
2
ご飯に混ぜる高菜漬けは
水気を絞り
ごま油をひいたフライパンで
サッと炒める。

チーズは粗めに刻んでおく。
3
ご飯に◎を混ぜて
10等分にしてスティック状に握る。

おにぎり1個につき
生ハムを1枚巻き
巻き終わったらラップを使って
上からギュッとして
おにぎりと生ハムを密着させる。
4
高菜漬け、小口切りネギ、
白ごまを各適量混ぜて
上に乗せる。

この時の高菜漬けは炒めません。
5
こちらもオススメ
高菜チーズ肉巻きおにぎり

https://snapdish.co/d/b48fna
6
こちらもオススメ
高菜チーズ焼きおにぎり

https://snapdish.co/d/CSTnCa
ポイント

◎の量はお好みで。

みんなの投稿 (53)
またまたご飯&アジアーゴチーズ(笑)
(´゚艸゚)∴ブッ



前回間違えて
2袋開けてしまったので(笑)
早く使いたくて
昨夜のおつまみ炭水化物で
生ハムおにぎりにしましたよ~♡♡



コーンとチーズを入れた
生ハムおにぎりに
パセリパラパラも考えたんだけど

昨日の胃袋が
高菜の気分だったので
こちらになりました(*´罒`*)♥ニヒヒ



中に混ぜた高菜漬けは
ごま油と炒めて風味良く!
上には炒めない
シャキシャキ高菜漬けを乗せました♡♡



めっちゃ美味しい自信作♪
是非お試しを♪





ワインの味もわからんくせに
毎年ボジョレー解禁日には
買っちゃう私(笑)


今日はボジョレー買いに行くぞ!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
ってワクワクしてたけど·····



木曜日は送迎で遅くなる日だった
ガ―(´・ω・|||)―ン!!



どうせなら
ガッツリ飲みたいし(笑)
明日にするかー!( ̄▽ ̄;)



それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆





#米#ご飯#新米#モニター当選#ビールによく合うおつまみ#ビールがうまい#アジアーゴ#家飲み#チーズ#高菜#生ハム
わ〜美味しそう💕
高菜チーズ生ハム最高の組み合わせだね👍✨
お酒飲めない息子君も喜びそうヽ(´▽`)/
送迎お疲れ様💓
ボジョレーは明日のお楽しみかな🎶
これはーーーー!!
マジでヤバいやつですなー?!( ゚∀ ゚)♪
チーズに生ハム&お米に高菜漬け
和洋のコラボでおつまみ炭水化物だなんて最高だわ♡
こんな発想が浮かぶなんてからビちゃん流石〜(*´▽`人)
からあげビール から めんちゃん
めんちゃん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
美味しそうって
言ってもらえて嬉しいな
(*´罒`*)♥ニヒヒ

うんうん!
ムスコも気に入ってくれたよ♡♡

毎年解禁日に飲んでたけど
明日のお楽しみにする~!
からあげビール から Kaorinbo
かおさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

うんうん(笑)
マジでヤバいやつ(笑)
高菜チーズおにぎりは
大好きでよくやるんだけど
生ハム巻いたら美味しいんじゃない?
って思って巻き巻きしてみたら大正解
(∩´∀`)∩ワーイ

ムスコも気に入ってくれたよ♡♡
からちゃん、こんにちは😃
これは美味しいね😋
生ハムにチーズに高菜漬け❤️
食べたいなぁ💕
ボージョレーヌーボー明日飲んでね🍷
これまた飯泥棒(*゚∀゚*)

生ハムとチーズでさらに
高菜が加わってむっちゃおいしそう♡♡
未体験な味だ〜😋
試してみたいです‼︎

そっか‼︎今日ボージョレ解禁だ‼︎
明日ゆっくり楽しんでくださいね♡
おっ!生ハムあるある!
色も綺麗😍
スターもらうね!
ボジョレー今年はどんな感じかな?
毎年は買ってないから今年は買うかなー😆🍷🍷
からビーさん こんにちは〜😄

肉巻きお握りより簡単だし美味しそう🤤
胃袋の気分ってありますよねぇ💕
みじん切りにした玉ねぎのせてマヨネーズをかけても美味しそう。
ボージョレ解禁はワイン飲まなくてもソワソワワクワク。
毎年、買おうか迷って買わないけど、ハーフサイズよりもっと小さいサイズがあったらなぁと思う私🤭
味はわかんないのに、流行りにはのりたい😅
こっちも美味しそう😍
こちらもパクパクいけちゃいそうだ!
高菜との合わせも美味しそうだね〜😍
生ハムのおにぎり🍙❣️

豪華~それもチーズにコーン🌽🧀ごま油で炒めた高菜入りとはどんだけ〜👍

IKKOさんでなくても叫ぶわ〜(*゚▽゚*)

さらに高菜プラスで美味しさは無限大♾!

間違えて2袋とも開封😹

早く食べて~とチーズからのお願いだったのかね🤲
からちゃん❤️

生ハムおにぎり🍙
生ハムをご飯に巻いちゃうなんてなんてお洒落な✨
しかもコーン🌽とチーズ🧀入り😍
そして高菜ーーー‼️
こりゃ今日のボジョレー🍾に合わせた最高のおつまみじゃないですか✧︎*。
うちにもちょうど昨日開けた生ハムが←切り落としだけどʬʬʬʬʬʬʬ
高菜ないけどキューちゃんならある゚∀゚︎)・∵︎. ガハッ!!

こりゃ試してみたいです🎶
明日は華金💓
今日は送迎で飲めないの残念だけど明日たっぷりボジョレー飲んで下さいね❣️
炭水化物もお酒の
アテになっちゃう
隊員参上です🙋笑

生ハム&チーズ高菜の
洋と和のコンビ素敵ですー♡

アジアーゴチーズ
見つけたら買ってみまーす♪

からシャン🍷赤白?
スパークリングどちらが
お好みですかー?
うちに何本かストック
ありますよー😁
ごま油と
炒めた高菜メシと
炒めん高菜で
生ハムサンド!!!!

(*゚∀゚*)ムッハー
未知の世界♡♡
生ハムあまり好まんのですが
大好きな高菜で食べて
みたくなりました!!!!

からの

見た目から
いつぞやの

海苔からはみ出る
卑猥じゃないのに卑猥なギョニソ
脳裏に蘇ります

なつかしー(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン うちも初老不在で1人で飲んでも飲みすぎるので(笑)ボジョレは明日にするよー!
からあげビール から iguigupop
iguさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
生ハム高菜チーズの組み合わせが
美味しくて大満足
(*´罒`*)♥ニヒヒ

私は2個しか食べられなかったから
次はもっといっぱい作るぞ
( ̄0 ̄)/ オォー!!

ボジョレーは明日のお楽しみ♡♡
からあげビール から おかち
おかちさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

生ハム高菜チーズの
組み合わせが
めっちゃ美味しかったよ~♡♡
呑める炭水化物(∩´∀`)∩ワーイ

ボジョレーは明日のお楽しみ
(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から ぶりさん
ぶりさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
スターも嬉しいな♡♡

この組み合わせ
美味しかったから
良かったら試してみてね(*´罒`*)♥ニヒヒ

ワインの味もわからんのに
ボジョレーの時だけ
世間の雰囲気に踊らされて
買っちゃう私
(´゚艸゚)∴ブッ
からあげビール から あんみっちゃん
あんみつさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

高菜チーズの組み合わせは
我が家の定番で
前に焼きおにぎりや
肉巻きおにぎりでも投稿したんですが
今回は実家で貰った生ハムがあったから
生ハムおにぎりにしましたよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

玉ねぎマヨを乗せるのも美味しそう♡♡

味はわからんけど
流行りに乗りたい(´゚艸゚)∴ブッ
私のことだ(笑)www
こんばんは🙋‍♀️✨またまたクリエイティブなものを思いつかれましたね‼️👀✨まさかのアジアーゴチーズにご飯🍚✨しかもリゾットとかじゃないやつ合わせるってどれだけ想像力豊かなの⁉️👀✨‼️✨素晴らしきおにぎり愛🍙👍🏻✨💕そうでしたか…ボジョレ解禁日🍷✨🍾とか忘れていました💦🤱✨明日は楽しまれて下さいね🙂✨
わぁ〜美味しそう💕💕

高菜とチーズと生ハム🧀最高だね

ワイン🍷合うね〜ウフフ
妄想膨らむ😁😁

からちゃん天才❣️
組み合わせが美味しそう🎵

おにぎりというよりお寿司みたいね😃
からあげビールさん、こんばんは~😊

生ハムのおにぎり、前に作ったらうまく出来なくて封印。こういう感じにしたらいいかもぉ😆
ヒロ から からあげビール
-⊡ω⊡ฅ
からちゃんこんばんちゃ〜

わぁ〜
おにぎりの上に生ハム❣️だなんて
めっちゃオシャレ〜
メロンに生ハムって 感じだね☝️
🤔ん〜 チト違うね(笑)
でも 美味しそうだね😃

なになに〜間違えて2袋開けちゃったの〜🤣やっちまったねぇ〜(笑)
noe
からビちゃんこんばんわー😚
わー生ハム高菜チーズおにぎり美味しそう🍙
生ハムあるよー私もやってみよ😍
からあげビール から みったん
みったんさん
こっちでもおはよー♡♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

大好きな高菜チーズおにぎりは
いつも肉巻きおにぎりにするか
焼きおにぎりにするんだけど
生ハム巻き巻きも美味しかった
(∩´∀`)∩ワーイ
からあげビール から とんちん
とんちんさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
チーズ&コーンと迷って
高菜チーズにしたので
コーンは入っていません(笑)

間違えて2袋開けちゃったのは
アジアーゴが
早く食べて~って
言ってたのかなぁ?(*^艸^)クスクスw

生ハムおにぎり美味しかったです♡♡
からあげビール から ❁︎na--na❁︎N
なーなちゃんおはよー♡♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
チーズ&コーンと迷って
高菜チーズにしたので
コーンは入ってないの(笑)

この日はビールと
合わせちゃったけど
ボジョレーにも合いそうだよね
(*´罒`*)♥ニヒヒ

キューちゃんを刻んで
チーズと合わせても·····
味を妄想中(笑)( ˘ω˘ ) .。oO
うん!絶対美味しそう♡♡
アジアーゴで呑める炭水化物第2弾!
キタ──ヽ('∀')ノ──!!

ごま油で炒めた高菜に
シャキシャキ高菜の
2種類味わえるのも
なんかオトクな感じよね(o´罒`o)ニヒヒ♡
美味しそう~(´﹃`)

昨日は
気合い入れてボジョレー買ったものの
気温高かったからかな?
やたらノドが乾いてて
胃袋がシュワシュワを求めてて(笑)
結局ビールからのー
ボジョレーは少しだけでしたん(*´∀`*)アハン♡
ワインの味はわからんけど(笑)
昨日のマリネとは合って美味しかったよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

からちゃん、おはよ〜😃

あ、ああああああ、朝ごはん食べてないから腹が鳴る〜!
これ、美味そうやな!高菜と生ハム絶対ご飯に合うもんね!
ええな、毎日こんな美味しいもの食べれて。
おら、からちゃんちの子になるら〜😆

ボジョレー祭り!祭りにゃ参加せんとね、うちは昨夜祭ったよ。😆
.
からあげビールさ〜ん
٩(๑´0`๑)۶♥おっはよー♥
炭水化物で攻める姿カッコイイ〜❗

まず高菜の胡麻油炒めが美味しいから優勝は決定してるのに、コーンとチーズで追い討ちかけて、生ハムまで巻いちゃうんでしょ?

で、それだけでは飽き足らず
シャキシャキの高菜漬けで食感まで楽しませてくれるなんて+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

からビーさん🍻(❁´ω`❁)ᶫᵒᵛᵉ♡
ボジョレー解禁🍷スナップ楽しみにしてる〜(⍴′͈▿‵͈)✱*
生ハム大好き❤
高菜のごま油炒めも
シャキシャキ高菜も美味しそう︎💕︎
おかずなくてもイケちゃうね☘️
そちらは雨かな
生暖かい風だよ
体調気を付けてね︎
あ、華金カンパーイ🍻
からビーさん✨✨*\(^o^)/*こちらもお邪魔します✿
高菜とチーズ!!生ハム巻き巻き😍✨✨絶対合う組み合わせ👏👏💕彩りもかわいい (ღ˘⌣˘ღ)♬
からビーさんは、どのお料理も発想が素晴らしいです〜〜♬😍‼️👍

昨年は、安いボジョレーヌーボーが4種類位あったのに、今年は安いの一種類と2000円の急にランクアップしたのしかなくて、2店舗ハシゴしたヨ(つ∀<。)♬

美味しいボジョレーヌーボーと出会えますように✨✨\( ˆoˆ )/♡
からあげビール から fumi 😸
ふみちゃん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

炭水化物もアテだよね(笑)
(*^艸^)クスクスw
生ハム&高菜チーズの
組み合わせがめっちゃ美味しかった♡♡

ワインはよくわからないけど(笑)
赤の方が好き~♡♡
スパークリングも好き~(*´罒`*)♥ニヒヒ
ふみちゃんちに
飲みに行くかー!(笑)(*^艸^)クスクスw
からあげビール から まりお
まりぴー
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
卑猥なギョニソを思い出す!
そう言われたら
あのギョニソの兄弟にしか
見えなくなってきたよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ど懐かしいら(笑)

高菜チーズおにぎりは
いつも肉巻きおにぎりか
焼きおにぎりにしてたんだけど
ちょうど実家で
生ハムを貰ったから
今回は生ハム巻き巻き
してみたよ~(*´罒`*)♥ニヒヒ
美味しかった♡♡
からあげビール から けろよん
けろはん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

どうせならゆっくりたっぷり
飲みたいもんね(*´罒`*)♥ニヒヒ
週末家飲み楽しもうね♡♡
からあげビール から お料理様々ママ🤱💕
お料理さんこんにちは!
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

過去にも
高菜チーズで
焼きおにぎりにしたり
肉巻きおにぎりにして投稿していて
今回は生ハムで
巻き巻きしてみました(*´罒`*)♥ニヒヒ

週末は家飲み楽しみます( *´ω`* )
からあげビール から Harumi
Harumiちゃん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

大好きな高菜チーズおにぎりを
今回は生ハムで
巻き巻きしてみたよん
(*´罒`*)♥ニヒヒ
めっちゃ美味しかった~♡♡
からあげビール から cocco+
coccoさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

高菜チーズの組み合わせが
大好きなんだけど
今回は生ハムで巻き巻き
してみたよ~♡♡
美味しそうって言ってもらえて嬉しい
(∩´∀`)∩ワーイ
からあげビール から tomo
tomoさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
生ハム巻き巻き
美味しかったよ~♡♡

スティック状は
食べやすいし作るのも楽チン
(*´罒`*)♥ニヒヒ
からちゃん~こんにちは✨😃❗
おつまみ炭水化物~確かにたまらん材料 ついつい食べすぎちゃいそうやわぁ~危険な香り(笑)😀
自信作の高菜チーズ生ハムおにぎり
めちゃおいしそー!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもとっても綺麗に並んでる✨
並べるの好きな私の血が騒ぐわー(笑)

そして今日はボジョレーの日かな???
送迎があるとなかなか飲めないよね💦

金曜日はお疲れ様でガッツリ飲んで、
楽しい連休を過ごしてねー✨
からあげビール から ヒロ
ヒロさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

2袋のモニター品が届いて
1袋使って前投稿のを作り
写真を撮ろうと開いていない方の
チーズを出したのに
無意識にビリッ(´゚艸゚)∴ブッ
ボケボケだわ(笑)

生ハム高菜チーズおにぎり
めっちゃ美味しかったよ~♡♡
からあげビール から noe
noeさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
生ハム高菜チーズおにぎり
めっちゃ美味しかったから
オススメだよ♡♡

良かったら試してみて~(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から yukimiya7262
ゆきちゃんおはよー♡♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

アジアーゴで
呑める炭水化物第2弾(*´罒`*)♥ニヒヒ

高菜チーズおにぎりが大好きで
焼きおにぎりや
肉巻きおにぎりで投稿したことが
あるんだけど
今回は生ハム巻き巻きしてみたよ
( *´ω`* )
自画自賛しちゃうけど(笑)
美味しかった~♡♡

今週は気温が高めだったから
結局ビールスタートがわかるわ(笑)
(*^艸^)クスクスw

素敵な三連休を過ごしてね(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から イチロッタ
イチさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

高菜チーズおにぎりが大好きで
いつもは焼きおにぎりにしたり
肉巻きおにぎりにするけど
今回は生ハム巻き巻きに
してみたよ~!

男子2名4個ずつ
からちゃん2個ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
次はもっといっぱい作ろう(笑)
からあげビール から MAKUBI
MAKUBIさんおはよー♡♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
コーンとチーズの組み合わせと
高菜チーズと迷って
高菜チーズにしたから
コーンは入ってないの(笑)

高菜チーズおにぎりが大好き♡♡
いつもはこれで肉巻きおにぎりにするけど
生ハムバージョンも
美味しかったよん(*´罒`*)♥ニヒヒ

ワインの味はわからんけど
ボジョレーの時期だけ買っちゃう私www
からあげビール から ビーグル
ビーグルさんおはよー♡♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

高菜チーズおにぎりに
生ハム巻き巻き
めっちゃ美味しかったよ~♡♡

男子2名4個ずつ
からちゃん2個だけ
チ───(´-ω-`)───ン
次は数を増やさなきゃ(笑)

素敵な三連休を過ごしてね♡♡
からあげビール から ぽっち
ぽっちさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
高菜チーズおにぎりに
生ハム巻き巻き
めっちゃ美味しかったです♡♡

いつもは高菜チーズおにぎりで
肉巻きおにぎりにするんですが
生ハムバージョンもアリでした♡♡

発想が素晴らしいって
言ってもらえてめっちゃ嬉しい
(*´罒`*)♥ニヒヒ

うちはいつも
1番安いボジョレー専門です(笑)
ワインの味はよくわからんから
それで満足(*^艸^)クスクスw
からあげビール から Jurin
じゅりんさんおはよー♡♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

高菜チーズおにぎりに
生ハム巻き巻き
めっちゃ美味しかったよ~♡♡
ビールが止まらんやつ~♡♡
(*^艸^)クスクスw

素敵な三連休を過ごしてね♡♡
からあげビール から kyoro
kyoroさんおはよー♡♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

高菜チーズ生ハムおにぎり
めっちゃ美味しかったよ♡♡
綺麗に整列してるら?(笑)
(*^艸^)クスクスw

男子たちに大好評で
男子たち4個ずつ
からちゃん2個だけ
チ───(´-ω-`)───ン
次はもっといっぱい作ろう(笑)

送迎がある日は
いつもより少量で我慢してるから
←少量でも意地でも飲む(笑)
送迎がない日に
ゆっくりボジョレーにしたよ(*´罒`*)♥ニヒヒ
からビーさーん❤️
お邪魔しまーす😊

わぁーー😆
生ハムおにぎり!
メチャメチャ美味しそーですね❤️❤️❤️

早速🌟させてもらいました🤩
今度お弁当に持っていこーー🙌
からあげビール から ☆Chieco☆
ちーこさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
スターも嬉しいな
(∩´∀`)∩ワーイ

高菜チーズ&
生ハムの組み合わせが
美味しかったから
良かったら試してみてね♡♡
もぐもぐ! (306)
リスナップ (38)