• お気に入り
  • 135もぐもぐ!
  • 18リスナップ
手料理
  • 2021/07/31
  • 2,121

カプレーゼ風 冷やしみそ汁

レシピ
材料・調味料
鶏ハム
適量
フルーツトマト
中1個
⭐︎
30cc
⭐︎ほんだし®︎
小匙1/2
⭐︎みそ(赤)
小匙2
冷水
120cc
粉チーズ
適量
大葉
1枚
作り方
1
⭐︎をしっかりまぜ、レンチンする。
お味噌が溶けたら冷水を入れてよく混ぜる。
お茶碗に入れる。
2
鶏ハムとトマトを飾り付ける。
お好みで大葉も。
3
粉チーズとオリーブオイルをひとかけしたら完成!
みんなの投稿 (15)

味の素(株)さん✖️SnapDishさんコラボ企画
「夏みそ汁はじめました-2021-」投稿第3弾💕

夏に食べたいおみそ汁🎵

畑で収穫したてのフルーツトマト🍅と鶏ハムをおみそ汁へ💕

仕上げに粉チーズと、オリーブオイルをサッとかけたらできあがり🎶

トマトとお味噌が合う〜💕
サッパリしてるけど、鶏ハムもあるのでとってもボリューミーです😋

味の素さん、SnapDishさん
ありがとうございます🙏💕

#ほんだし使ってみた
#夏みそ汁はじめました-2021-
#夏みそ汁
#味の素
#ほんだし
ひろりんちゃん✨こんにちは👋😃
そうそう😃💡味噌と🍅合う👍
やっぱり名古屋は八丁味噌ですね🎵
美味しそう😋
冷え冷えならではのフルーツトマト🍅のおみそ汁❣️

カプレーゼのようにチーズも入ってる!
鶏ハムとオリーブオイルたらりんで美味しさがまた際立つね♪
わー❤
シャレオツなーおみそ汁~🙌🙌🙌

ほんだし®はイタリアンにも合うんだねー
赤出しなのも(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!

ほう。😳
ひろりんちゃん、鶏ハム入れたか❣️😄

定番のトマトも採りたてとなると話が違うな!絶対美味いやつやん❣️😄

これは良いな、ちょっと⭐️貰っとくわ。

ひろりんちゃん、素敵なレシピありがとね❣️😄✨💛
鶏ハムとフルーツトマトの味噌汁!!!!!!!!
あまじょっぱうまほー
ヽ(゜▽、゜)ノ
赤味噌の色がまた
キリッと渋い♡♡

おはようございます
ひろりん から びせん
びせんさーん🎵
おはようございます😆

このキャンペーンやるまで、お味噌✖︎トマトの組み合わせ未経験だったので驚きでしたー‼️

やっぱり生まれた頃から食べているので、
赤味噌大好きなんです💕

コメントありがとうございます🙏✨
ひろりん から とんちん
とんちんさーん🎵
おはようございまーす☀️

フルーツトマト🍅の甘味とお味噌の塩味が丁度よかったです✨
粉チーズ乗せたら、衝動的にオリーブオイルもかけたくなっちゃったのですが、正解でした🎶

冷たいおみそ汁って初体験だらけですが、新しい発見が出来てとっても嬉しいです😆
ひろりん から まなまな♡
まなまなさーん🎵
おっはよーございますっ💕

みんなの夏みそ汁投稿、トマト使ってるのをよく見るからさ、半信半疑(笑)でトライしてみたら🍅ウマーー😳ってなったよ‼️
ホント夏っぽい爽やかなおみそ汁✨

やっぱり何より赤味噌Loverなのよ💕
ひろりん から イチロッタ
イチロッタさーん🎵
おはようございます😃

そーなんです。鶏ハムいつも作り置きしてるので、ポイポイっと入れちゃいました🙌

毎朝畑にお水を撒くついでに、お野菜の収穫もしてるのですよー🍅🥒🫑
やっぱり採りたては瑞々しくて美味しい✨

⭐️ちゃんありがとうございます🙏✨
ひろりん から まりお
まりりーん🎵
こっちゃでも、おっはよー☀️

トマト🍅の甘味✖️赤味噌のまりあーじゅ😆想像を超えた美味しさだったよー‼️

ただの冷めたみそ汁しか経験なかったけど、ちゃんと冷たく作ったおみそ汁は美味しいねー🤣

なんとなく酒が抜けきってない朝ごはんには最高だぜっ😏

今日もあっついけど頑張ってー💪
ひろりんおはよー♡♡

鶏ハムとフルーツトマトの具で
仕上げには
粉チーズとオリーブオイル
お洒落な夏みそ汁
キターヾ(°∀° )/ー!

赤味噌なのが(・∀・)イイネ!!
美味しそう♡♡
ひろりん😊
おはよー☀️

冷やし味噌汁って、
とてもとても難しくて
なにも思いつきませんが😅

これは美味しそう😋
トマトに鶏ハムまで入って
しかも…
お酒の抜けきってない朝ごはんに。
という事が最もピンときます🤣

さすがひろりん😊
素晴らしいレシピですね🎵
ひろりん から からあげビール
からビー🍻ちゃん🎵
こんちわー🙌
今日も暑いねぇーーー💦

鶏ハムはいつも作り置きしてるので、
色々使えて便利💕
粉チーズかけたら、なんとなくオリーブオイルかけたくなって気付いたらイタリアーンになっていたという🇮🇹

やっぱり赤味噌大好き😍
そして赤味噌で冷やしみそ汁最高だよ‼️
ひろりん から ナガマン
ナガマンさーん🎵
こんにちわー☀️
今日から8月ですねー‼️

そーなんですよ、冷えたみそ汁しか飲んだこと無かったから、どうしよう⁉️ってめちゃ考えましたよー💦

でも、作ってみたらダシの風味が引き立って、本当に美味しくてハマりそうです💕

二日酔い気味の時って食べたくないけど、冷たいおみそ汁ならイケると思います‼️
しかも塩分やタンパク質も摂れるから、アセトアルデヒドを身体から追い出してくれるはず🤩
もぐもぐ! (135)
リスナップ (18)