• お気に入り
  • 288もぐもぐ!
  • 13リスナップ
手料理
  • 2012/09/30
  • 3,280

林檎のパウンドケーキ🌸

レシピ
材料・調味料
林檎1個
バター100g
砂糖 30g
コンデンスミルク 100g
薄力粉 100g
BP 小さじ1
卵黄 1個
全卵 2個
作り方
1
林檎は皮付きのまま1/8に切りさらに3〜5mmの扇型に切っておく。
2
バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜコンデンスミルク→卵→薄力粉とBPをふるったものの順に混ぜる。
3
カットした林檎を混ぜて型に入れ、170度のオーブンで40分焼く。
ポイント

上記の材料は25cmのパウンド型1本分です😄パウンドケーキ型がない場合は丸いケーキ型でも🆗
粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かせて次の日がしっとり食べ頃です🌸
コンデンスミルクの効果でチーズケーキのような味わいです😄👍

みんなの投稿 (44)
林檎が出回るこの時期の定番ケーキ🍰材料を混ぜて焼くだけなのでオーブンを予熱している間で🆗
職場のみんなのリクエストです🎵
明日の3時のおやつ🌸待てる自信がない😁👍
おはようございます♬
りんごパウンド美味しそう〜💕
色も綺麗ですね!
コンデンスミルクが入るんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
りんごとミルクの甘みで幸せな味になりそうですね☆
食べたーい!
まっこちゃん おはようー‼
🍎🍰美味しそうです♡
朝ごはんに食べちゃいそう?😁💕
まっこちゃんの職場の方々が羨ましいですよぉ♡
食べたい~!
レシピあとでゆっくり見ます。
まっこちゃん!おはよー( ´ ▽ ` )ノ
りんごの香りいっぱいで美味しそう😍❤私なら我慢出来ないでちょっと食べちゃうよ😘(笑)
おはようございますー\(^o^)/すごーくおいしそうですー!みなさん、喜ばれますね꒰*´艸`*꒱作ってみたなー\(^o^)/
まっこちゃんの会社に入れて下さいであります( ̄^ ̄)ゞ😍😍
こんにちはー(*^^*)りんごのパウンドケーキ、美味しそうですー❤❤❤私が今から食べます!明日残ってないかも♪
To: ponponyo30
ぽにょさんこんばんは🌙
そろそろ林檎の季節ですね🍎🍏
混ぜて焼くだけなのでぜひお試しください😄
To: ponponyo30
ぽにょさんリスナありがとうございます🌸
To: see9100
かっぴーちゃんこんばんは🌙
朝はなんとか我慢できました😁👍
職場のみなさんも喜んで食べてくれたよん❤みんなの笑顔嬉しいですね🍎
To: see9100
あ、かっぴーちゃんもリスナありがとうございます🎵
私の職場でかっぴーちゃんが一緒なら楽しそう❤来て来て🎵
To: MakiHiro
まきこさんこんばんは🌙
林檎🍎のパウンドケーキの季節になりました🎵
これから林檎の季節が終わるまで何回も焼いちゃうよ〜❤
To: MakiHiro
あ、またまた忘れた〜💦
まきこさんリスナありがとうございます🌸
To: angie74
アンさんこんばんは🌙
リスナありがとうございます🌸
台風🌀大丈夫だったかしら?

今回は端っこちょいと味見だけ😁👍
我慢したよ〜❤
🍎皮付きなので香がGOOD👍
To: yuuki518
ゆうきさんこんばんは🌙
リスナありがとうございます🌸
オーブンの予熱時間で材料混ぜるだけの簡単レシピです🎵
ぜひお試しください❤😄
To: tibitaityou
隊長こんばんは🌙
リスナありがとうございます🌸

本当にイイでありますか( ̄^ ̄)ゞ
怖いオバサマ方がブイブイ言ってる職場でありますよん( ̄^ ̄)ゞ(笑)
To: akarincoyui
あかりんこちゃんこんばんは🌙
Sweets大好き女子⁈⬅実はオバサマ(笑)ばかりでピラニアのように林檎のパウンドケーキはなくなっちゃいました😁👍
あかりんこちゃんのためにまた作るね❤
粉糖かかっててオシャレに変身してる〜😍❤美味しそ!!
黄色が鮮やかだからさつまいもか、カボチャが入ってるのかと思っちゃった(´Д` )💦卵の黄色なのかな?
簡単レシピ大好き♪(´ε` )
真似っこしちゃうっ!!
いえいえ(´ρ`)よろしくお願いしますね❤
チーズケーキのような味わいなんですね😍こんがりした焼き色がとても美味しそう💘
レシピ嬉しいです、私も作らせて貰いまーす🎵🎵
To: macko
負けないであります( ̄^ ̄)ゞ💪😁👍👍✨💓
To: mikisawa
みきやんこんばんは🌙
リスナありがとうございます🌸
黄色っぽいのは写真アプリの加工です🎵😁👍
よそゆきの時は粉糖でオシャレしますの✨✨
混ぜて焼くだけな簡単レシピなのでぜひお試しください❤
みきやんなら林檎以外でもアレンジ出来そう🌸
To: rsn
あやのさんこんばんは🌙
よろしくです~🌸
To: mocomiki
みちこさんこんばんは🌙
林檎🍎の酸味の違いでチーズケーキっぽくなったりします🎵
混ぜて焼くだけなのでぜひお試しください❤
To: tibitaityou
隊長!ピリニア軍団に挑むでありますね( ̄^ ̄)ゞ🌸
きびだんごで🐽サブはお供するであります❤
To: tibitaityou
ピリニア⁈って...💦
⬆ピラニア🐠でした🐽💦
うわんっ😍❤
ちょーーー旨そうっ❤❤❤
まっこーちゃん♥🍎とコンデンスミルクたっぷり入ったりんごみるくケーキ美味しそう~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きゃ〜(≧∇≦)これは美味しそうっっ😍コンデンスミルクが入るんですね♡作ってみたい☺早速スターぽちっと*‧(๑॔¤̴̶̷ ॢ‧̫ ॢ¤̴̶̷).♡
To: macko
まっこちゃんが先駆け特攻隊やって下さいであります( ̄^ ̄)ゞ😁✨
おはよう!マッコちゃん( ´ ▽ ` )ノ
コンデンスミルクたっぷり入れるんだね。美味しそう💓作ってみよう!
To: tomocarat
ともやんこんばんは🌙
お返事遅くなりました😁
混ぜて焼くだけなのでぜひお試しください❤
To: tomocarat
わお!リスナいつもありがとうです🌸⬅いつも忘れちゃう💦
To: momomurasaki
ももさんこんばんは🌙
お返事遅くなりました😁
リスナありがとうです🌸
コンデンスミルクのコクでうまうまです🎵
食べて食べて~❤❤❤
To: izumi7711
いずみさんこんばんは🌙
お返事遅くなりました😁
🌟ありがとうです🌸嬉しいな🎵
簡単美味しいのでぜひお試しください❤
To: tibitaityou
隊長!無理無理💦
女子?(笑)⬅オバサマ
ばかりの職場なのでコワイであります( ̄^ ̄)ゞ💦
泣いちゃうであります😂😂😂
To: tomoko0119
ともこさんこんばんは🌙
お返事遅くなりました😁
コンデンスミルクたっぷりでちょっとハイキャロリーだと思われますが、目をつぶって(笑)ぜひお試しください❤
mackoさんのレシピで林檎のケーキ作りました🍎何度もつくったよ投稿試したのですが、上手く出来なくてごめんなさい😭
りんごたっぷりで、皮付きがいいですね!美味しく出来ました😊❤
まっこちゃん!美味しそうなり〜(^-^)/食べたいよぉヽ(´o`;
To: mocomiki
みちこさんこんばんは🌙
見て来ました~🌸嬉しいな🎵
作ってくれてありがとうです❤
とても美味しそうにアレンジして素敵なケーキになってる😊👍
私も作ったよ投稿してますが最近全く反映されないの💦
SD不調ですね😭
To: kamasann
かまさんこんばんは🌙
食べて食べて~💋💋💋
また焼いちゃうよん❤🌸
To: macko mackoさんありがとうございます😊ホントSD不調ですね💦お手本にしたmackoさんのパウンドケーキ🍎どうしても紹介したくて、リスナップさせて頂きました😁💓💓
To: mocomiki
みちこさんお返事遅くなりました💦
ありがとうです❤嬉しいです🎵
もぐもぐ! (288)
リスナップ (13)