• お気に入り
  • 87もぐもぐ!
  • 17リスナップ
手料理
  • 2017/11/13
  • 338

戦利品❣️

みんなの投稿 (18)
チーズフェスタの戦利品✨✨

もっと買いたい物もあったけど…
いやいや、かなりの種類をGET✨
ブルーチーズ 買わなかったなぁ😅 でも欲しかったチーズはGETできて、御満月です😊
チーズフェスタですって!!
見つけたわよ!もっさん!

チーズの匂いがクンクンすると来てみたら~😁
いーな~!!目が輝くわ😆😆
もっさん、お久しぶりです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

チーズフェスタ、私も行きたかったの〜😍💕
ベームスター ブラスカス、美味しいよね❣️
アミノ酸いっぱいで旨味すごかった〜❤️
ゴーダのクラッシュチーズ、私もリピしてるよ😋
コロッケのタネに混ぜたら美味しかった❤️
チーズはカルシウムたっぷりだから、ちびっこにもいいよね😊
初めて見るチーズもいっぱいだ〜😍
「オールドアルクマール」が気になる❣️
「クリームチーズブルーベリー」も美味しそう😍
もっさん から sakurako
さくらこちゃん💕

さすが!😆素早いわっ!
まだ開封してないのにニオイが伝わるなんて、素晴らしい嗅覚の持ち主なの〜✨

桜央里ちゃんも同じ空間にいたみたいで、それ聞いただけでウキウキ感増し増し⤴︎⤴︎⤴︎✨

来てくれてありがとう😘
私のコメント

御満月→ご満悦 の間違い。
眠かったね、きっと😅
おちゃわん から もっさん
( ✴∀✴)羨望の眼差し‼✴✴✴

あちこちから手が伸びてきそうよ〰👍〰👍〰👍
もっさん から ふぅちゃん
ふぅちゃん💕

ふぅちゃんは行かなかったのかな?
チーズフェスタ内にSDの方々がいるんじゃ⁉︎と、面識もないのにキョロキョロ👀してました🤣

めっちゃ見てくれてありがとう!
ベームスターは食べ比べイベントで試食して、一番の好みだった60週熟成のやつ✨ 柔らかさもありつつ、アミノ酸のシャリっと感も✨
これね、限定品っぽいの。

ゴーダとチェダーのクラッシュは我が家も買い置きあり✨ 料理に使わず食べつくしてしまう😅
コロッケのタネ!!!んまそー!今度作ったら呼んで!!!(笑)←揚げ物苦手😅

毎年、初めてのチーズも探してるの。オールドアルクマールはゴーダの超熟成タイプ!ゴーダなのに、パルミジャーノほどの硬さがあるよ。
ワクワク💕

ブルーベリーは娘向き😅 ま、甘いのもたまにはね。
ちなみにフォレストスモークも娘リクエスト。このスモークを食べてから「スモークは美味しい」と娘が気づいてしまった罪なやつ✨

ふふふ、大事に大事に、食べまーす♪
来年は会場でお会いできたりしてね🎶

いつもありがとう😘
もっさん から おちゃわん
ちゃわんちゃん💕

ふふふ、ぜーんぶ 私の!!!
あ、娘も食べるのか。残念(笑)

この日のために「冷蔵庫空いてるね?」と言わせるほどのチーズ節制だったから(笑)

たくさん買ったけど、美味しく食べるために酔っ払わないように気をつけようっと😅最近🍷弱くて💦
ずるいよこのチーズたち🧀
どんな欲張りんこ🤣
どんな風におつまみになるのかめっちゃ楽しみにしてるよ〜🍷
同じ量ぐらいの生ハムベーコンソーセージがあればご機嫌で暫く暮らせそうだよ〜😂
私燻製持っていく👟💨
一緒に食べさせて♡
桜央里 から もっさん
もっさーん(❁'︶'❁)
おはよぉー

わぁ、たくさん買ったね(///▽///)
私も、冷蔵庫開けるたびワクワクしちゃう💗
今日はどれにしようかな🍷🧀みたいな感じだよ(´▽`)
今度私も並べたのアップしてみよーかな💕
てゆうか、もぅ今更になりそうだけど😂

もっさん!
今日も1日頑張りましょうね(´∇`)❁
もっさん こんにちは😃
チーズフェスタなるものがあったのね!
羨ましいー!
これらのチーズがどうやって料理されたりするのかなあー興味津々❤️

ワインすすんじゃうねー!!
もっさん から ちぃさん
ちぃさん💕

そうなの、毎年開催されていて、それはもう娘がベビーカーの時にも行ってたくらい(笑)
欲張った結果、つい期限の長めの物を選んでしまい、ブルーチーズを買い損ないました😅←こんだけ買って、足りない宣言🤣

娘がスモークチーズを克服したのは、真ん中に写ってるフォレストスモーク✨クリーミーなスモークチーズで、ポソポソしてないとこが👍
料理より、まんま食べちゃうかも(^^;)💦
燻製スイッチ入っちゃって、今日 燻製鶏ハム買って来ちゃった〜😆ちぃさんのせいなんだからね〜!人のせいにしようとする😂

だから、一緒に食べましょ〜😋🍷🍾
もっさん から 桜央里
桜央里ちゃん💕🌸

たくさん買ったよ〜✨
でも、2日連続で行った桜央里ちゃんほどではなくってよ?たぶん(笑)
冷蔵庫🧀いっぱいで、幸せだよね〜😋🍷🍾
今週&来週、ちょっと忙しくて。ゆっくりチーズを楽しめないから、少し先になりそーだけど。
幸せが先延ばしにされるだけだから🎶

桜央里ちゃんがお代わり買いに行ったパルミジャーノのスプレッド、見てみたいな♪ UP楽しみにしてる🎶🌸

今日も忙しかった!
明日はボジョレー解禁だね✨
試飲してこよーっと(笑)
もっさん から ちゃー
ちゃーさん💕

そう、毎年開催されてるの。チーズフェスタ🧀✨11/11のチーズの日にやっててね。
バーゲン会場みたいなやる気の方々ばっかり!!!私も、保冷バッグ持参でヤル気だったけどねー😆

料理にするより、まんま食べちゃいそー😅 味見味見♪って、つい食べつくしてしまう〜💦

🍷🍾でしょ!やっぱ!
年末年始に日本酒🍶もいいな〜って目論んでます😋
おちゃわん から もっさん
もっさ~ん♪ヽ(´▽`)/

最後まで温かいコメを有難う( ≧∀≦)ノ💕

もっさんのコメ見て私の方が涙出た😭⤵⤵

もっさんとはさくらこちゃんの肉味噌、ふし麺からのお付き合い😉👍💕♪

親子ほどの歳の差忘れてお喋りさせてもらって知らないこと随分教えてもらったわv(・∀・*)

どこかで知り合いだったような感覚だった( ^∀^) 

ほんとに有難うね❤

感謝の気持ちでいっぱいなんだけど言葉にするのがまた下手なんだょねぇ😅

もっさんのコメには何かちょっと一言絡みたくなる要素があって大好きだった😉💓♥❤

寝たきりになる訳じゃないからこれからもゆっ~くり覗かせてもらうし、フフって笑わせてもらう( ^∀^)

いつも見てるの忘れないでね(^_-)≡★💕
もっさん から おちゃわん
ちゃわんちゃん❣️💕❣️

お返事が遅くなってしまって🙏💦

なんていうの?
ここにコメントくれたことも、ちゃわんちゃんの気遣いが見えてとても嬉しくなったのと。
まだ、やっぱり認められてなくて、さみしくて、返信したくない気持ちと。

親子ほども離れてないってば!!!とあうツッコミたい気持ちと。

肉味噌もふし麺も、
珍しい野菜も 餅ラバーなのも、
いっぱい思い出があって。
さみしいなー。

って思うのに、
「寝たきりになる訳じゃないから」
って(笑)ほんとその通りだし!(笑)🤣
さすがだー!ちゃわんちゃん❣️
うんうん、これからものぞきに来て、フフフと笑ってくれたら、ただただ嬉しい😂

忘れないし、いつだってもぐもぐしに来て。美味しい記録、共有して欲しい。


今日ね、去年の投稿のお知らせがSDから来ててね、ちゃわんちゃんと餅友だったよ😊 餅が美味しいシーズン来たよね。
週末、寒くなって来たから ゆっくりしすぎて風邪ひかないようにね。
楽しんで、お料理しましょう〜(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛
もっさん😃おはようございます❤
昨日は、覗いてくれてありがとう💓💓💓
チーズフェスタ🧀✨いいなぁー😍
知らないチーズもたくさん!
これから、しばらく楽しめますね😆💕🍷
もっさん から yucca@
yuccaさん💕

こちらこそ、楽しい新野菜⁉︎ 珍野菜⁉︎ 見れて、楽しかったわ〜♪

チーズフェスタ 買いすぎた😜食べちゃうけどね👌
今週来週と忙しくて。ちとチーズを楽しめる余裕がないのだけが残念( ;∀;)
いや、まだクリスマスに年末に、チーズ🧀を楽しめるシーンはいっぱいあるはず!!!

来てくれてありがとう😘
もぐもぐ! (87)
リスナップ (17)