• お気に入り
  • 191もぐもぐ!
  • 47リスナップ
手料理
  • 2018/05/15
  • 4,019

もやしとコリコリ木耳で生姜酢和え

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (23)
おはようございます。
全然まわれてない中お先にアップ失礼します🙇‍♂️
最近暑くなってきましたねー、そんな時は火を使わないこちらのもやしのんが活躍します。
生姜でスッキリさっぱり、すし酢なので酸味もまろやかで美味しいです✨

今月は出張が三週連続で中々ハードな感じです💦投稿してもなかなか見に行けず、失礼してすみません。

さて、今日もお江戸なのでハードな1日始まりますが、頑張りましょー💪
おはようございまーす!
暑くなってきたね~~
そんな時はお酢を使った料理がサッパリと頂けて良いね👍

三週連チャン出張😵
しかもお江戸に来てるのねー
お江戸は今日も暑くなりそう...
体調には呉々も注意してね✋😊
咲きちゃん から りくれん
りくれんさん、おはよー❣️
酢の物でさっぱりしたくなる気温になってきたね。
北海道はずーっと寒かったからこの気温の変化について行けないよー💦昨日は毛穴全開、今日もそうなるな🤣

お互いがんばろねー💪
コメントありがとう😊
かず から 咲きちゃん
咲きちゃん❤️

おはよう☀

出張なんだね
暑い中大変だけど、ファイト❣️

咲きちゃんがこっち来てると思うと、なんだかウキウキするワタクシ😊

もやしのん
つくフォト数がすごいね✨
みんな作りたくなっちゃうのが分かるよー♪
咲きちゃん から かず
かずちゃん、おはよー❗️今日もいい天気だねー😊
しばらく会ってないけどお元気かしらー?
皆ともまたお会いしたいな❤️

そーそー、もやしのん、気付いたら結構なつくフォト数になっててびっくり❗️
簡単だし安上がりだからねー😂ありがたや🙏

コメントありがとうねー😊
咲きちゃん、おはよー💕

こちらは朝から暑いよー😅
こんな季節にもピッタリだよね❣️
私もまた作ろう🎵
今日も会えたね😍笑

これもふぅちゃんががっついてくれる野菜料理の代表格だよ😊
またそろそろ食べたくなってたところだわ😋

大江戸は今日も暑いだろうけど、頑張ってね~💪
咲き😚⚡️ちゃ〜〜ん💕
久しぶりのアップ⤴️じゃな😚←全然
待ってはなかったけどな🙄😂

おーーーい!
何やら熱気がプンプンしておると思ったら
おったのかぁ😭 笑笑

これから火を使うの嫌な人が続出
する季節じゃもんな
木耳の食感を楽しめて
めちゃんこ旨いんじゃよな👌😁✨

99の勉強に出張と忙しそうじゃが
無理なくじゃ👋😁💕
咲きちゃん、お江戸へようこそ〜❣️ と言ってもお仕事だとのんびりできないよね😰💦

昨日、今日と暑い〜💦 昨日からスーツも夏仕様、インナーも半袖にしたわ😓

この木耳の、サッパリ美味しいから食べたい季節になってきたね〜😍
体調に気をつけてお仕事乗り切ってね💕
咲きちゃん相変わらず頑張ってるね⤴
そーいえばこちら最近作ってなかったから久しぶりにまた食べたいな。
咲きちゃん から カタツムリ
カタツムリちゃん、こんばんは❣️
今日は暑かったねー、汗だくで疲れたわ。
このお料理はレンチンで出来るからラクでいいんだよね。混ぜるだけだし。
作ってくれてありがとうねー😊
咲きちゃん から 山本真希
真希ちゃん❤️昨日今日と会えたねー❤️
ふぅちゃんヘルシー料理好きなのね⤴︎嬉しいワイ😆
大江戸暑かったけど湿気なくてまだマシだったー💦今千歳着いたけど涼しー❤️

こちらも見に来てくれてありがとう😊
咲きちゃん から ボンバー
ぼん💣ちゃん、こんばんはー⭐︎
お主のところも全然覗けておらずすまぬ🙏
明日も早出の残業で、よく自分頑張ってると思っとるわ😚

と、今日は私のエネルギーを感じて暑かったじゃろ🤣雨降らなくて良かったやん👍😚→晴れ女顔

だから、99の勉強必要なのはお主じゃ💢
脳トレにいいじょ🤣

見に来てくれてあんがとちゃーん❣️
咲きちゃん から キラ姫
キラ姫ちゃん、こんばんは❣️
ヘトヘトで千歳から今移動中だよー。でもこっちはやっぱ涼しいワイ👍

キラ姫ちゃんも暑さでバテないよう、しっかり食べて乗り切るんだよー👍

いつも励みになるコメントありがとうねー😊❤️
咲きちゃん から みったん
みったん、こんばんは❣️
そしてお久しぶりー❤️全然覗けておらずごめんね🙇‍♀️

もやしは価格の優等生だし、レンチンで出来るのも簡単で気に入ってるよー😉

見に来てくれてありがとうねー😊
May
ホント今日は暑かったね〜〜‼️
こーゆーさっぱりしたメニューが恋しくなる季節だよね‼️
って、あれ❓今日もお江戸だったのね〜〜💦
忙しい中体調崩したりしないよう、気をつけてね‼️
わー、咲きちゃんお江戸なのね。
きょうは、お菓子の食材が充実の小売り店に行ったら、木耳をみつけて即効買ったよ!!中華食材も充実でした。
いつでも、もやしのんオン出来そうよ♪
咲きちゃん から May
メイちゃんおはよー❣️今日こちらは最高17度の予報で明日は14度と寒いよー。もうどうなっちゃってんの😫
今回のお江戸はハードスケジュールだったからお声がけ控えたよー😊
ほんとお互い身体には気をつけよね💪
咲きちゃん から ゆっこ
ゆっこちゃんおはよー❣️
お菓子の食材店にキクラゲ売ってるんだね!驚き😲
もやしのんも卵とじも美味しそうだなぁー❤️
今回のお江戸はハードスケジュールだったわー💦出張月終わるまで落ち着かんねー💦
桜央里 から 咲きちゃん
咲きちゃん(o^^o)♪♪おはよー!

咲きちゃんちのほうも、暑くなってきたー?
こちらもこのところ30℃近くあって真夏みたいだよ〜!
火を使わないお料理が活躍するシーズンに突入だね😆
生姜のピリッとした感じも爽やかにしてくれるし😋✨✨✨
咲きちゃん、お江戸なのね(⁎˃ᴗ˂⁎)♪♪
3週も連続で出張となると、そろそろかなり身体もお疲れモードだと思うから、、夜はホテルでのんびりとリラックスしてね(o^^o)♪♪

一日頑張りましょうね(゚∇^d) グッ!!💗
咲きちゃん こんにちは😃
今週も出張かな。
今日めっちゃ寒いけど、本州は暑いみたいだし、
ほんと体調崩さないようにねー!

このもやしの、レンチンなら火も使わない
んだね!いいねいいね!(時短大好き(笑))
生姜も入って爽やかな感じだね🎵
咲きちゃん から 桜央里
桜央里ちゃん、こんにちは❗️
全然覗きに行けてなくてごめんね🙏
こちらはまだ寒くて昨日もストーブつけちゃったよ😮
もう毎週のように出張だから身体がなかなか休まらない感じだよ💦

見に来てくれてありがとうねー😊
咲きちゃん から ちゃー
さっちこんにちは❗️
今週も出張じゃー💦
ほんとなかなか暑くならないねー今年は。

このもやしのん、あと一品て時に大活躍だよ。簡単に手早く出来るし、箸休めにも良いよ👍
もぐもぐ! (191)
リスナップ (47)