• お気に入り
  • 245もぐもぐ!
  • 63リスナップ
手料理
  • 2019/10/20
  • 1,820

田舎の収穫野菜を使った晩ごはん 蕪の葉炒めを大根葉(しらす抜き) ばろんチャンちのお野菜💚

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (44)
おはようございます🎵

ばろんちゃんからのお野菜など使って
🌃🍴
※大根葉と鰹節とゴマ炒めを使った
混ぜごはん。
※松山ちくわのQチャン。
※小鯵南蛮漬け ばろんちゃんのPちゃん
使ったよ。
※大根葉、お揚げ、豆腐お味噌汁。
ばろんちゃんの田舎野菜たち新鮮で
美味しかった(*Ü*) ❤️
とりあえずこちらのスナップを投稿
😄少しずつ投稿させてもらいます。
#愛媛の収穫野菜#野菜料理
#魚料理#ごちそうさまでした。
ゆみたーん💕
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

わぁ〜めちゃ健康的な
優しい夕飯!
採れたて野菜めっちゃおいしそー♪♪

竹輪QちゃんはQちゃん入れたやつかな?
混ぜご飯も大根葉のお味噌汁に
小鯵の南蛮のピーマンも全部おいしそー♪♪
ゆみちゃん♡おはよ!

新鮮お野菜がたっぷり〜💚
どれも美味しそう〜😍😋🤩

松山ちくわって大きいのね〜🙆‍♀️
胡瓜が半割で入ってる🧐

台風19号の時、そちらは大丈夫だった?
また次が来そうだね。
無事に通り過ぎますように💛
おっされ〜やね!(*^。^*)こういう1色のカラーのソーサーがなかなか売ってないんだわ!え?そっちか〜い!🤤✌️
おはよー♡
大根葉の混ぜご飯も
南蛮漬けも美味しそう(∩´∀`)∩ワーイ

お野菜いっぱいで
体が喜ぶ晩御飯になったね
(*´罒`*)♥ニヒヒ
☆Yumi☆ から めるぼ
おはよう👋😃☀️

ばろんちゃんちの野菜を使って色々作って食べてたスナップ😋💖

とりあえずこちらから投稿してみた。
他のスナップはまた次回に。😄

プリっプリなちくわに🥒イン。
松山ちくわめちゃ美味しかった‼️

ピーマンだけまだあと少し残ってるから
何作ろかな。(^ー゜)ノ💚💚

一番コメントårîgätø♬♡(^-^)v❤️
MOMO-chan☻ から ☆Yumi☆
Yumiさん~おはようございます!!

素敵な夕食だったんですね❤


気になる、大根と鰹節の混ぜご飯🤤
いゃー全部食べたい😂😂👏👏
ばろんさんのお野菜でのお料理どれもとっても美味しそう😆
南蛮漬けめっちゃ食べたい~
ゆみちゃーーん♡
こんな献立だいすきだよ〜❤️
好きすぎてなんかもう泣けるじょ😂
本当おいしそう❣️❣️❣️

あとね、
ちく友参上じゃ〜🙌❤️😙
松山ちくわ…っていうのかぁ!😳
めっちゃ太くておいしそうじゃなぁ
ぶりんってしとるじゃろう😋
マヨ七味でもちょん付けしてたべるかぁ👍💕もぐもぐ😙
☆Yumi☆ から Noriko
のりちゃん(^o^)🍀

こんばんは🌃 😄お野菜色々❤️

毎日使ってたよ😋
ちくわは太ちくわ ちくわの穴に竹が入ってたよ。入ってた🤔 歯応えよいちくわで美味しかった(〃^∇^)💕

台風は風だけが強かったくらい。
大丈夫だったけど。 ニュース見たら
凄かったね。😓
次々とやってくるね~💦(-_-)
急に寒くなってきたからのりちゃん😷気をつけてね。♪❤️(*Ü*)
スナップ後から見に行くね。
☆Yumi☆ から ジロー7
こんばんは😃

😂ソーサーかい。(笑)

100円クッキーン アイデアいーね。
(●^o^●)
☆Yumi☆ から からあげビール
もう夜だ。😅こんばんは🌃

大根葉は なかなかスーパーで出会わないから 沢山貰えて嬉しかった‼️💚

大根葉も色々使えるから。😋💖
南蛮漬けはね、これは自分の為に作ったんだよ、我が家 誰も南蛮漬け食べないの~💦(* ̄∇ ̄)ノ
美味しいのにね。😅

南蛮漬け沢山作ったから連日食べてた。
笑😄😋💖

明日からまた頑張ろね。(^ー゜)ノ
☆Yumi☆ から MOMO-chan☻
ももちゃーーん💕(^-^)v

あ、前にももちゃんから貰ってた
味どうらくの里 万能つゆ😆😍
大活躍なう。😋👍

お醤油の代わりに使ってた。❤️
煮物にもめちゃ美味しいから!!

温かいごはんに、大根葉炒めと 鰹節、すりゴマを入れて混ぜたら出来上がり😁 おにぎりにも👍

ももちゃんのサンドイッチと交換しよう。♪ヽ(´▽`)/(笑)💕
Yumiちゃーん💜💜
こんばんわ🌙

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...♥
宝箱アイテムを使ったお料理ね👏✨
ご馳走やぁ〜〜(*゚∀゚)=3ムッハー♡
隣、空いてる??
ご一緒に頂きたいっ(♡ˊ艸ˋ)ムフフ✨

私も今日南蛮漬け作ろうと思って、ししゃも買ってきたとこ🐟♬♬
Yumiちゃんのは、Pちゃん入りでと〜っても美味しそうね💚💚
他は赤玉ねぎと唐辛子かな?🌶
☆Yumi☆ から みったん
南蛮漬け😄 美味しいのに我が家は私しか食べないんだな。鯵 対馬から沢山やってきたのに 鯛も南蛮漬けしたんだよね。😂 私がひとりで食べ尽くした。笑

みったん近いなら南蛮漬けあげたいよ。💕(^-^)v

松山野菜 新鮮で😋👍
大根葉 色々使ったよーーーー‼️
☆Yumi☆ から いのちゃん
爺ちゃーーん😀

ローゼル❤️😍あれ本当綺麗だね。
😚美味しそうだったよ。お肌艶々なりそ。🤭💖💖

🍀😌🍀大好き!😉 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとう‼️💚
泣いてくれーーハンカチなら沢山あるから👍😁

ブイヤベースもちくわ💕
私もちくわ使ってた!! リアルちくわ友だ。ヾ(´∀`*)ノ
松山ちくわの穴には竹の棒が入ってたよ。立派な竹がね。竹抜いて🥒詰めた
ちくQ😋 ぶりんぶりんだじょ。😆
お皿黄色からマヨ見えずらいね。
マヨ添え。七味🌶️ふりふりしとるよん😁 ちくわ チョンチョンして食べたよ
( ゚Д゚)ウマー👍❤️ ちく友ありがとう‼
ばろん農園の野菜で健康的な献立❣️

対馬のアジの南蛮漬けにピーマン。
松山竹輪にきゅうり!!

どれもゆみちゃんらしい美味しいおかず、つまみかな?

ばろんちやんとの共演だね!

まだこれからも続くんだね!

楽しみ〜〜❣️
☆Yumi☆ から memetan
こんばんは~の、こんばんは(^^)❤️

今日はちょっと忙しくしてた。今日も?
(^。^;)
急に寒くなって 今朝は寒さで5時目覚めずーと起きてる😅
memetanはもう少しお酒飲めるよーになったのかな。体調はどんなふうか気になってたよ。 私はこの前 頭がクラクラするな思って血圧測ったらなんと😂
104の48て 低く‼️ 初めだなこんな低いのは。あまり気にもせず過ごす。w🤣
話がズレました。お料理話しないとね。
宝箱のお野菜使って😋 大根葉💚沢山貰ったから色々作ってたよ。💕(^-^)v
ししゃも。( ☆∀☆)それ南蛮漬けめちゃ美味しいよ。😃👌Pちゃんと赤玉ねぎあった
☆Yumi☆ から memetan
バージョンアップしてから長文❌になって。

また再びお返事。(* ̄∇ ̄)ノ

ピーちゃんと赤玉ねぎあったからそれで南蛮漬けを。パプリカとか使ってもいいよね。彩り綺麗だし。😃

ししゃも南蛮漬け作るのかな✨(*´∀`)♪
ししゃもはフライパンで焼くだけで南蛮漬け👌 トースターでもいいよね。😊💖💖 memetanも南蛮漬け好きなんだね‼️
☆Yumi☆ から マダム とんちん
(*^^*)マダムちゃん💕

ばろんちゃんのお野菜たち。😋
ピーマンはね、かなり美しくて新鮮だから生でかじりたいくらいよ。😆💖
母のお友達が壱岐対馬に住んであり漁師さんだから たまに鯛やイカ、鯵など下処理済みなお魚が送ってくるよ。自家製ひじきとかね。 松山ちくわ💕😋ぷりぷり‼️ ちくわ大好きだから嬉しかった😂
しばらく愛媛物産まつります。😄🤭
時間ある時はレシピ整理。大学ノートに残してます。私がいつ逝ってもレシピは残るので娘たちが見て料理に困らないよーに。😊 ノートが和洋中スイーツ14冊に🤣 マダムちゃんいつもありがとネ💕🤗
マダム とんちん から ☆Yumi☆
すごい❣️

ゆみちゃん!でもまだ当分先の話だね。

ノート何百冊も溜まりそう!
☆Yumi☆ から マダム とんちん
リアルタイムで読んでくれたのね💕🤗

うれしい(^〇^)

ノートまだまだ溜まりそうかな。
SDを知り 沢山の方のお料理を見て
凄く感動しました。凄いな〰️💕

特にスイーツやパン(^-^)
盛り付けなど。お料理沢山勉強になったよ。

他県にお友達も出来て💕(^-^)v
マダムちゃんとも仲良くコメント出来て
うれしい(*´∀`)♪
夜分にお返事ありがとう•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪❣️
マダム とんちん から ☆Yumi☆
私も同じ❣️
おはよ!ユミッペ!😆💕💕💕

とりあえず、混ぜご飯に⭐️頂きました!😄💕💕💕

オレ、大根の葉、けっこう好きなんだよ。これから大根貰うことも多くなるからね、混ぜご飯作ります!😋💕💕💕

鯵の南蛮漬け!定番の美味さだね、ヒラメ釣りは生きた小アジ泳がせて釣るんだよ。

5、6匹残ってたの置いて帰っちゃった、心残りだわさ。😅💦💦💦
ばろん から ☆Yumi☆
ゆみちゃーん💕
おはよぉ〜(o´ω`o)ノ☁️

食べ友お誘いありがとう😊💗
来るのが遅くなっちゃってごめんね😣🙏💦

わぁー❤️
大根葉の混ぜご飯🍚に南蛮漬け🐟お味噌汁……どれもめちゃめちゃ美味しそう😙💕💕

南蛮漬けにはあの紫玉ねぎに三つ葉かな~😁

またまたお野菜いろいろ使ってくれてありがとう❣️
私も菜飯大好きで大根葉と松山揚げ炊いて混ぜたりしてるー😆💓
味噌汁に松山揚げも入って具だくさん✨✨
きゅうりインちくわもぷりぷりなのが伝わってきてこりゃたまらないなぁー🤤💦笑

身体も喜ぶお料理の数々……
私もゆみちゃんと一緒に食べたいなぁー🥰

ゆみちゃんのお部屋のもうひとつの楽しみの器も可愛いくって私好み😙❤️
お茶碗と湯のみもオソロで素敵だね(*˘︶˘*)

また次もあるのかな😉💓
また昨日もたくさんpちゃん収穫できたよ。
ゆみちゃんのpちゃんお料理見に行かなきゃ😙💗
☆Yumi☆ から イチロッタ
ォハ----(ーー;) ←声チイサイ。(* ̄∇ ̄)ノ
急に寒くなってたからか?!

風邪にヤラレタ😖
声が出んくなって ←森進一😂w
咳ゼコゼコ肺がヒューヒュー。😑

イチロー風邪はもう大丈夫かい❓️❗️🤔
🎣行けたなら👍だね。
混ぜごはんに☆ポッチᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ🙋🎶💛
大根貰えるなら⭕️🤭
😯ヒラメ釣りは生きた小鯵なの?
😆知らなかった〰️ !!( ; ロ)゚ ゚

南蛮漬け美味しかったから👍😋
鯛南蛮のスナップもまだあったわ~🤣
明日の🎣🐟️🐟️ 💪 頑張ってけろっぴ🐸
noe
すごいご馳走〰‼️
どれから食べよーか迷ってしまう〰🥰
そそ、私もカブ大好きなんやけどないんやけど売ってる?
☆Yumi☆ から ばろん
ばろんちゃーーん♪ヽ(´▽`)/💕

暇ーーな時にチラ見してくれたらいいんだよ(●^o^●)👌

また畑行って収穫してきたんやね。😍
💚Pちゃん(^-^)👍👍👍💚
私もあと少しPちゃんあるよ。😊💖

ばろんちゃんが刻んでくれてた大根葉は直ぐに😋 美味しかった‼️
ごはんに混ぜた葉は炒めてもので❣️
大根葉 大活躍しました。(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
他のスナップもまだあるから ぼちぼち
投稿させてもらうね。(^ー゜)ノ 🔔鳴らすけど気にしなくて大丈夫よん🍀
ちくわ👍😆美味しすぎ🤭💕💕 松山揚げ口当たりが良くてこれまた好きになった❗️器は長崎波佐見焼きだよ
☆Yumi☆ から ばろん
お返事が切れた。(^^;

再び❣️

まだまだスナップあるよ😄
でも定番料理かも。😅

うれしいコメントをありがとう❤️😉
イモたきは 最後にアップしよーかなー
😁🤭 🍲絶品だったから😋

ばろんちゃん今日もよい1日をネ💕
☆Yumi☆ から noe
おはよう〰️😊

蕪はまだ売ってないから~💦😂
貰った大根葉で作ったよ😋
雑魚かしらすあれば 良かったなー

大根葉だけでも美味しかった❣️😄
noe から ☆Yumi☆
そかそか、やっぱ売ってないよね〰
☆Yumi☆ から noe
道の駅とか行けばあるかもやね~

スーパーにはまだなかった😅
松山はちくわ有名??
輪島のじゃこ天は、行ったら買うよ💡
エミフルマサキが、同じ名前で気になるスーパー😋
☆Yumi☆ から masaki .f
こんばんは~✨

松山ちくわ 有名なんじゃないかな。
じゃこ天も貰ったよ😋👍

美味しかった❣️

エミフルマサキ🤔
マサキが同じで気になるんやね😂👌

スーパーの名前? なんだ!😃
初めて聞いた‼️😄
masaki .f から ☆Yumi☆
来月、四国一周行くからまた色々探ってくる🐖💨
☆Yumi☆ から masaki .f
そーなの😃😍

松山揚げも美味しかったよ。😋👍

現地で美味しいもの食べれるね。
(*¯︶¯*)
masaki .f から ☆Yumi☆
松山揚?調べよう💡
道後温泉が改装中やから、少し残念🤣
☆Yumi☆ から masaki .f
調べてみて。🔍️

道後温泉の話をさっき友達と話してたよ。😃

改装中なの~💦😂

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Yumiさん😋
この南蛮漬け🐟はめっちゃ綺麗に盛り付けましたね〜❣️
☆Yumi☆ から アライさん
😀こんちは〰️

そちら強風だよね。(ーー;)
気をつけてくださいね。💚🍃

(●^o^●)ありがとうございまーす❣️

南蛮漬けて 美味しくていくらでも
食べれるよね。5匹くらい😋😂笑

ジャーマンポテト美味しそうだったよ。
実は私も一昨日作って😋😆
投稿まだでした。(^^;
memetan から ☆Yumi☆
Yumiちゃーん💜💜
今日もお疲れ様ぁ〜〜😘
今、休憩中だよん☕✨

私、もうお酒はキッパリ辞めたんだぁ🍻
なんかね!すごい偶然でめっちゃビックリしたんだけど、イチさんと同じ腸の病だったのナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
それでイチさんから色々教えてもらったところ、お酒はやっぱ良くないんだって😭😭😭
なのでキッパリ🚫もうずーっと呑んでないなぁ(゚⊿゚)ツマンネ。←笑

Yumiちゃん低血圧大丈夫なの!??
あまり気にしないのは大切だけど、続くようならお医者さんだよ‎•'-'•)و✧
無理しないで、どうかおだいじにね🤗💕💕

ししゃもの南蛮漬け、作ったよん🐟
そのうち投稿するわぁ🔔(*`艸´)ウシシシ
南蛮漬け友🥂❤️🥂❤️🥂

では、再びお仕事へ戻りまぁーす💪🏻

心配してくれて、ありがとう💗
Yumiちゃん(* ˘ ³˘)cнϋ 💓
アライさん から ☆Yumi☆
あら👀😻それは奇遇ですね〜ビールで🍺乾杯だね〜(笑)
☆Yumi☆ から アライさん
🤭青椒肉絲も作ってたね。

(≧▽≦)それもいつだったか 9月末かな。私も🐔使って食べてたよ。😁💖

なかなかアップのタイミングが😅
スナップ溜まってます。(^^;

🍻カチーン(^ー゜)ノ
☆Yumi☆ から memetan
あ~💦ここにもコメントが。

(*´∀`)♪💕ありがとう💕

休憩中に覗いてくれてたんやね。😌
イチローと同じに?😯ありゃ。

前なんか言ってたよ~💦空きっ腹にワイン飲んで料理してたら(>_<)💧
大変な事になったらしく。🚑️ピーポー❗️😟
memetanも同じ腸の病。Σ(・ω・ノ)ノびっくり!!! 飲むと怖いよね。😭
🚫にしたんやね。かわいそうに😨
血圧はね、少しはマシにたぶん。
流行り風邪で喉が腫れてイガイガと咳があるよ。病院からの💊飲んでた。(^^;
南蛮漬け😃作ったんやね。楽しみ‼️😋
memetanも体調気をつけてね😌💖💖
ありがとう(^o^)
もぐもぐ! (245)
リスナップ (63)