• お気に入り
  • 205もぐもぐ!
  • 39リスナップ
手料理
  • 2015/03/06
  • 2,308

おかなさんの簡単♡桜餡・こし餡の苺大福♪

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (20)
今週も仕事が忙しくて、仕事の行きや帰りの電車中で、SD開くとこの☆苺大福☆
苺と白餡やこし餡が美味しそうで、食べたいモード120%

やっと、きょうの休みに作って、お友だちと食べました。

桜餡の苺大福♪はじめてだけど、合わないわけないよ~(*´∇`*)
めっちゃ美味しい~☆
美味しそうな苺大福♪作っていた真希さん♪seikoちゃん食べ友お願いします♪
あゆ♡ から ゆっこ
柔らか~い感じが伝わってきます♡
桜餡♪春らしくていいですね(*^^*)
仕事で疲れた時にいただいたら、疲れも吹き飛びそう♪
ゆっこさん、食べ友ありがとうございます✨✨(*^^*)
意図せず小腹が空く時間にいちご大福スナップ攻めしてスミマセン(笑)(。>∀<。)
ようやく食べたら美味しかったでしょうね❤
桜餡のも絶対美味しいだろうなぁ✨春らしくて素敵🌸😊
ゆっこ から あゆ♡
あゆさん、こんにちは♪
あゆさんの苺のレアチーズケーキに見惚れてしまいました♪
苺大福は、今が旬だから作りたくて、食べたくて、差し上げたくて、朝から作って、ランチ後に友達と食べました♪
わー、これまた贅沢なスナップだー😍苺も桜も旬だね✨しかも春を感じるピンクに赤💕心踊るわー✨
ゆっこ から 山本真希
真希さん♪
早速コメントありがとうございます。
私も、仕事の道中は大きなタブレット片手に、持ち歩いて見てます笑笑
待ちに待った苺大福、味見も含め美味しく頂きました♪
ゆっこ から 咲きちゃん
咲きちゃん、こんにちは♪
きょうは、私が食べたいのもあり、きょう会う友人に食べさせてあげたいのもあり、朝ごはんは簡単にして、苺大福にかかりました。
白玉粉にうまくできますように!とおまじないして、レンジでチンして作りました笑笑 簡単だけど、出来るまで心配♪
和菓子は普段作らないからね~(≧∇≦)
ゆっこちゃん♡
お呼出しありがと( ˘ ³˘)♥
春だね〜。
美味しそうだね〜🌸
ゆっこ から *seiko*
seikoちゃん、こんにちは♪
この間から、ずっと食べたかったんだよ。
うちに、桜餡とこし餡の在庫があったので、白餡はないけど、作りました♪
苺と餡は合うね♪
見に来てくれてありがとう☆
わーめっちゃおいしそう💕💕💕
のんちゃんレシピでは作ったけど、おかなちゃんのレシピもチェックしなきゃ💦
わー♡♡
🌸餡のいちご大福!!
この季節にピッタリ!
見た目も美しくてうっとり…😍
私もお一つ頂きたい♡
これ、簡単ですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
作ってくださりとっても嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
つくフォト、ありがとう〜🎵
ゆっこ から ともきーた (伊藤 智子)
Tomokoさん、のんちゃんレシピもみてみますね。
白玉粉の苺大福、簡単で有りがたいね~(*´∇`*)
ゆっこ から おかな
おかなさん、見に来てくれてありがとうございます♪

先日、桜餡のロールケーキを作って、まだ桜餡が残りましたので、きょうは、食べたかった苺大福を作らせてもらいました。

これは、1つでは終われないです。(*´∇`*)
春らしくて和もほっこり素敵(*´-`)
春らしくてキレイ~☆白餡もいいなぁ~食べたくなってきちゃった♪
可愛すぎる♡胸きゅんやわ〜💋
お雛さんらしいことしてなかったから、ゆっこちゃんの見て満足してます✿ ・*
ゆっこ から とも
ともさん、まだまだ白玉粉には慣れませんが、なんとか芯の苺とあんこをまんまるにして、生地を被せました~(≧∇≦)
ゆっこ から きみち
きみちさん、ありがとう☆
きょうは、桜餡・こし餡だよ~(≧∇≦)
美味しかった♪
ゆっこ から ゆりえ
ゆりえさん☆

我が家には、お雛さんもありませんが、ひな祭りスイーツで満足してもらって嬉しいわ~(≧∇≦)ありがとう☆
もぐもぐ! (205)
リスナップ (39)