• お気に入り
  • 302もぐもぐ!
  • 34リスナップ
手料理
  • 2021/04/03
  • 3,255

カニカマde天津飯

みんなの投稿 (15)
2021年4月3日(土)

昨日のランチです。
実は初挑戦の天津飯
餡かけが不得意(下手でダマになる)
なので緊張しながら慎重に。

仕上がりは置いといて💦
卵の味付けも
餡かけの甘酢の味付けも
そして濃度もバッチリ👌

まさに飲めちゃう天津飯でした♡
食べるのが遅い母が
私と一緒にフィニッシュ❣️

勿論、蟹じゃないけど
肉厚な少し良いカニカマだったので
満足感ありあり♡

餡かけに少しだけ自信が持てたので
横浜ご当地ラーメン
サンマーメンを、
醤油×醤油でリベンジしたいです!

今日は何を作ろうかな。。
土日はスーパー混むので
冷蔵庫と相談です(´ω`)
MAKUBIちゃん❤️

おはよう😃

めちゃめちゃ美味しそう*・゚(≧︎∀︎≦︎)゚・*

天津飯って私は小さい時からずーっとケチャップ味の甘酢だけが天津飯だと思ってたの。
大人になって
醤油や、塩の甘酢餡掛けがあると知り⬅️遅すぎ🤣笑笑。

まだ天津飯では食べた事ないけど食べてみたいなぁ❤️

お料理上手のMAKUBIちゃんは見てる人を食べたくさせるよね🥰

次は何が作られてくるか楽しみだよ꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。
わあ!美味しそ~😍😍😍
天津飯って卵とあんのこのトロトロ感が難しいからあまり作くらないけど、いいなぁ~コレ!
お母様もスルスル~って召し上がれたのね!
こんな美味しそ~なランチおうちで食べられたら幸せだ~(*˘︶˘*).。.:*♡
MAKUBI から いっちゃん
。・:+°
いっちゃん
ᴳᴼᴼᴰ(≧∀≦*)ノᴹᴼᴿᴺᴵᴺᴳ

そうそうそうそう!
天津飯も酢豚もさ
ケチャップ味ってずっと思ってた‪𐤔𐤔‬
美味しいしね♡

さっき投稿した後に
天津飯で検索して
皆さん丸く可愛く盛り付けて
餡掛けが周りにグルっとたっぷり
ってスナップが多く

かなり見映えが劣るけど
本当に卵も餡もトロリンと
最高の出来だったの〜♡

食べてみたいって思ってくれて
ヾ(喜*・ω・*)ノ嬉しい〜

いっちゃんの
揚げないオムライスコロッケと
交換して食べよ〜🎶
カニカマ天津飯
めっちゃ美味しそう(*゚∀゚*)ムッハー

天津飯は初挑戦なの?
初めてとは思えないぐらい
上手に出来てる(*´罒`*)♥ニヒヒ

私も天津飯飲みたい←(笑)

ほぉおおおおおおおー😳❣️

マクビちゃん、、これ凄いわ!お店みたいに美味しそうやん❣️っつーか、店超えてるわ。😆✨💛

久しぶりに天津飯食べたくなってきたよ!

ステキなん、ありがとね〜❣️😄✨👍💛
おはよーございます😊

うまそーーーー😋
これは、呑みながら飲める天津飯ですね😂
一昨日、王将の極王天津飯を食べたばかり、
なのにまた食べたくなりました😁

では良い週末を🎵
これで、初挑戦なの?😳
いつも、とっても美味しそうだし、綺麗な仕上がりだよ〜✨
MAKUBI から まなまな♡
。・:+°
まなまな♡ちゃん
・ω・*)ノнёιιο!

餡掛け…難しいよね💦
何度、煮こごりのように塊を作ったことか。。

でも、今回は
びっくりしちゃうほど
トロリンと美味しく出来ちゃった♡

次も成功しますように
(人´ω`*).☆.。.:*・゜
MAKUBI から からあげビール
。・:+°
からちゃん
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

そうなのよ。
て言うか、
天津飯じたい、2回かな?
お店で食べたことあるだけ。

味はね美味しかった〜
甘酢が大好物だから♡

とにかく
片栗粉でトロミをつけるのが
大の苦手でさ
前に中華丼を作った時も
実は、、
塊がチラホラあったの( ˊᵕˋ ;)💦

麻婆豆腐とかスープ系とか
割と緩めのトロミの時は
いいんだけどね!

でも今回のは
まーぢーで!大成功‪(๑•̀⌄ー́๑)b
からちゃんに
ビールと一緒に飲ませたいわ‪𐤔𐤔‬
MAKUBI から イチロッタ
。・:+°
イチロッタさん
コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!

あら〜
なんか皆さん褒めてくれて
めっちゃ恐縮しちゃう♡

でもですね
うんまかった👍🏻です🙆🏻‍♀️

イチさんの
天津飯も見たい!食べたい!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
MAKUBI から ナガマン
。・:+°
ナガマンさーん
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟイラッシャイマセ〜𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

はいはい
卵にはカニカマと長葱がたっぷり
味付けはシャンタン様
餡掛けも甘酢がしっかりと効いてます。

呑めます♡飲めます♡

王将の天津飯
美味しいって聞いた事ある!
極王が付く特別ver.あるんですか?

気になる( › ̫ ‹ )〜♡
MAKUBI から yucca@
。・:+°
yucca@さん
( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚

やだぁ〜🎶
yucca@さんにまで褒められた♡
ビギナーズラックですかね?

盛り付けは
もう少し何とかしたいですが💦
味は抜群でした👍🏻
こんにちはーー😄
今、朝のピザトーストの残り(冷たい、、、)を弁当で食べた私は、猛烈にこの天津飯が食べたいです‼️
MAKUBI から まめころ
。・:+°
まめころちゃん
覗いてくれてありがとう♡

本当にね
美味しく出来ちゃった🎶
卵もフワフワで
フライパンからスルリと上手に
ご飯の上へダイブしてくれたし🙆🏻‍♀️

餡掛けの濃度も最高で
写真も1回で決まったので
熱々トロトロを食べられたよ👍🏻

(((o(♡´▽`♡)o)))オイシカッタ〜
もぐもぐ! (302)
リスナップ (34)