• お気に入り
  • 156もぐもぐ!
  • 8リスナップ
手料理
  • 2013/08/13
  • 2,176

御盆は天麩羅〜まだ途中💦だけど🍺´◡`

レシピ
材料・調味料
作り方
1
天粉は少な目に、まぶってあげる


生蕎麦に、軽く天ぷら粉して、シラスまぶして揚げる。


ポイント

モロヘイヤを、拒否られたので揚げたら、食べたからカルシウム強化で揚げちゃう

蕎麦天ゎ!塩がうんまい

みんなの投稿 (33)
モロヘイヤ天
きす天
海老天
アスパラ天
カニ天
ナス天


🍺が、うまい(*´σー`)エヘヘ
yap
♡♥♡♥
あくび から いよこ🍻
🍺持って行きたいっ💨💨💨
ああ、これは🍻飲みたいよね〜✨✨
いよこ🍻 から あくび
👏👏👏👏👏😋🍺
揚げたて〜たまんないょ(๑´ڡ`๑)〜
いよこ🍻 から yap
😁😁😁👯
いよこ🍻 から メイスイ
( ›◡ु‹ )🍺飲みながら揚げ〜🍺で揚げwサクサクぅ〜😁💕
あくび から いよこ🍻
うわ〜(^◇^)
止まらないよね、🍺天ぷら!エンドレス!
いよこ🍻 から あくび
昼から、外飯🍺だったもんで、
いよこ🍻 から あくび
おしちまった😂
よくまぁ、飲んだわwww
あくび から いよこ🍻
生樽が転がってたりして😁😁
夏ならではだよね!
昼から🍺
頑張ってるーー♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
サクサク美味しひょー!!!
私も天ぷらの時は揚げながら食べて飲んで!!だわーー♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
いよちゃ〜ん(●♡ᴗ♡●) お久しぶり〜
こりゃまた🍺が美味しそうだわよ〜
モロヘイヤかぁ、栄養バッチリだね!蕎麦?ってあの蕎麦なの?天ぷらにはしたことないわ(笑)
今度やってみるかな😁
天ぷら大好きです꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛
美味しそぉ〜💕
🍺片手に….
ぢゃなくてジュース片手に天ぷら食べたいです(๑´ڡ`๑)笑
いよこ🍻 から おりぃ
おはょ~おりちん🎀
昼は、外飯🍺で、お腹満腹で揚げてたから、ひたすら飲んであげてたぁ〜 揚げたて、旨いよねーやめられないわぁ
いよこ🍻 から teruyo
てるちゃん!お久しぶりぃ〜
元気だったかな〜?
モロヘイヤ揚げたら、サクサク香ばしくて旨いょ
お蕎麦ゎ、お蕎麦ョ
これまた‼🍺にイイよ〜(*≧m≦*)ププッ
いよこ🍻 から ちぃ
ちぃちゃん´◡`オハも〜にん
ホンマにちぃちゃんJKなんだもんなぁー
こんなノリの良い、ちぃちゃんなら、揚げてあげるわょ〜w
美味しそう〜😍😍😍😍😍
モロヘイヤ 天 大好き〜💓
さっくり美味しそぉ🍻さすが👏✨
つまみ食いしたいなー(o^^o)
いよこ🍻 から のん
オハょ´◡`
サクッと🍺美味かったョ〜
ミニドが、恋しかったわぁぁぁあ💕
いよこ🍻 から 🌈Ami🍻
W🍺で、朝もサクサクだったょ〜
きょーも、暑いねぇ💦
てか、のんびり⚾高校野球みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪🍺😆
いよこ🍻 から めーら
めーらさんて、アイコンと名前かえた?
亭主元気で留守がちッて言葉に聞き覚えがあるなぁ

昨日は蕎麦天ポリポリ🍺が美味かった
めーら から いよこ🍻
😅自分的に馴染みのあるめーらにしました。
主人は日曜に、下の子は16日に帰宅。それまで独身✨一人分の食事って面倒〜
めーら から いよこ🍻
^^; ライブ後、そぉいやー変えてた
イヨさーん!こんばんはー٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
実家楽しんでますねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

蕎麦天?
あれ?違ったかな?

天ぷら 美味しそー!
私はいっつも
揚げながら~
食べながら~
飲みながら~
頂きますーの時は はい!
出来上がってますわ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
いよこ🍻 から yukie M
ゆきえちゃん🍺お疲れッす

仲間だwヾ(≧з≦)ゞブッ

蕎麦だょ👌正解💕塩で🍺ぐびぐびw
お店じゃないんですか❓❗
いよこ🍻 から モナママ
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシもなちん
ばぁちゃんちの、キッチン💧ょ
カウンターみたいだねwww
揚げたて🍺看板たてよか⁈😜
立ち食い😁👍飲み屋w
素敵なキッチンですね😍
蕎麦➕シラスの天麩羅!食べたいっ❤昼から🍺と天麩羅✨小躍りしちゃいます\(//∇//)\
いよこ🍻 から チョス ♪(ジビエと発酵)
コメント、フォローぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

ココは、ばぁちゃんちなんだ〜

長野県だから、蕎麦揚げてみたょ〜
よく…お蕎麦屋さん行って🍺頼むと出てくるの。塩で美味いょ💕
わたしゎ、飲みながら天麩羅揚げるのが、好きなんだ🎵
また…꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩ヨロシクぅ
チョス ♪(ジビエと発酵) から いよこ🍻
長野か〜d(^_^o)いいな〜❤
蕎麦も、お焼も美味しいとこで♪(´ε` )羨ましいからっ呑みます🍺
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いよこ🍻 から チョス ♪(ジビエと発酵)
かんぱーい🍺

あたしゎ、これから、友達んちでBBQ〜💕💕

チョス〜ぅも、素敵な週末を〜´◡`
もぐもぐ! (156)
リスナップ (8)