• お気に入り
  • 256もぐもぐ!
  • 18リスナップ
手料理
  • 2020/04/22
  • 5,935

簡単おつまみ♪ビールが進む!たけのこのバター醤油おかか炒め

レシピ
作り方
1
【材料 3人分】

茹でたけのこ 330g

◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 大さじ1

◎醤油 小さじ1

◎塩 少々

◎GABANブラックペパー(パウダー) 少々

鰹節 小袋1

バター 16g(8gバター2個)

小口切りネギ 適量

2
たけのこは食べやすい大きさに切る。

バターをひいたフライパンで
たけのこを炒めて◎で味付け。
調味料の水気を飛ばすように炒めて
火を止めたら鰹節を合わせる。

お皿に盛りネギをパラパラして完成。
ポイント

だしつゆは麺つゆで代用可能です。
濃縮が違うものを使う場合は
使用量はお好みで。

調味料の量や配合もお好みで。

みんなの投稿 (59)
いつもの〇〇さんから
たけのこが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今年は無いかなって諦めていたたけど
先日届きました!(∩´∀`)∩ワーイ
いつもありがとうございます♡


もらったたけのこ第一弾で
簡単おつまみを作りましたよ~!



たけのこのおかかバター醤油炒め
めっちゃ美味しい
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



お弁当おかずにも◎
是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ






納豆大好きな私。
普段からよく食べるのですが
発酵食品は免疫力アップにいいと
何かで見てから毎日食べています。



ここで突然ですが
からちゃんの好きな納豆の食べ方ランキング
ドンドンドンパフッ←効果音(笑)www


1位 納豆+しらす干し+ネギ+一味
2位 納豆+オクラ+塩こんぶ+一味+ごま油


私は納豆には和辛子よりも
一味唐辛子が定番♪



ムスコは納豆に
ネギと卵を混ぜるのが好きで
今朝もいつものように
納豆&卵で出したら←混ぜた状態
(・д・)チッっと舌打ちしてから💦


この前しばらく卵は混ぜないでって
言ったじゃん!って!


忙しい朝に言われたことなんて
半分ぐらい覚えてないって←(笑)
( ºДº)キーッ

そもそも文句があるなら
納豆ぐらい自分で用意しろよ!
用意してもらうんだから
1回の間違いぐらい文句言うなよー
( ºДº)キーッ



朝からどーでもいい事で
言い合いした私たちでした(;´Д`)ツカレタ




それでは皆様午後も頑張ろうね
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ







#おうち時間 #おうち居酒屋 #おうちごはん #StayHome #ビールによく合うおつまみ #ビールに合う #ビールがうまい #中学生男子弁当 #親子弁当 #男子弁当 #たけのこ#GABAN#スパイスアンバサダー#レシピブログ#モニター#納豆#免疫力#発酵食品
TOMO から からあげビール
お疲れ様〜タケノコまた今日夕方に義母からくる〜😅

色々楽しまなきゃ〜やね👌

皆さん、納豆は色々混ぜるんやね

私は入れ物のまま付属のカラシ、タレを入れるだけ〜たまにヌルヌル繋がりでなめ茸いれたり、キムチもたまーに

ただ、納豆を食べるのが10日に1回くらい😅

栄養は取れても、整腸作用とかは期待できんよな(笑)(笑)
からあげビール から TOMO
TOMOさんお疲れ様♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

今日またたけのこが来るんだ!
(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜
うちは今夜は何にしようかな?

そのままで食べる時もあるけど
基本は色々混ぜるかな(*´罒`*)♥ニヒヒ
前から頻繁に食べてたけど
免疫力を上げたくて
積極的に発酵食品を食べてる~♡

午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
竹のこバター醤油、美味しそう~😋
美味しそう🎵
ムスコくんでこんなに
キレるならこれ相手が
からおさんやったら
(((((´°ω°`*))))))笑

しらすもオクラも捨てがたいですねー
私は↑にプラスめかぶかな♡

退院したら
どんぶりで食うぞ
(・∀・)/おー!

からぴーんちにも
諦めかけた筍が♡
よかったですねー!

来年に向けて
またいろいろレシピ
教えてくださーい♪
ビーグル から からあげビール
からビーちゃん、お疲れさまです❤
朝から緊張感バチバチな
コミユニケーションだったのね(笑)

筍おかかバター醤油炒め(∩˃o˂∩)♡
美味しそうだワン🐶
🍺進んじゃうね

午後もお仕事がんばです\♡/
めんちゃん から からあげビール
からビーちゃんお疲れ様〜💓
息子君は納豆自分で混ぜたいのね☺️
うちの三男は納豆混ぜてから出してって言うよ😅もう大学生なのにねー😆
自分は間違えるくせに人が一つ間違えると直ぐ指摘するのは甘えん坊さんのあるあるかもね😅
からビーさん こんにちは〜😄

筍、羨ましいわぁ🤗
こちらは、これからなんですよねぇ。
バター醤油…想像しただけでよだれが🤤

ウチは納豆にキムチ混ぜてることが多いかなぁ。
からビーちゃん♪

筍ってバターで炒めても美味しいよね。
おかかとお醤油で香り豊かな食卓になるね。

発酵食品で免疫力アップなんだね⤴️。

自粛と免疫力アップ大切なことだね。
今年も〇〇〇さん
キテクレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やったね!たけのこ祭りだね!

バター醤油炒めもイイなー♪
香りでご飯食べられそう←絶対我慢出来んわw

納豆好きな息子が居なくなったら
買い置きしなくなっちゃったな
発酵食品は身体にいいし免疫力アップは私も聞いたー
コロナ初期の頃、一瞬スーパーから納豆なくなったよね〜

オクラでネバネバプラスもいいネ♪
今日は買い物日だから納豆買ってこよー♡
筍祭り
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はい!今夜のおつまみひとつ決定!
★頂きました♡♡

納豆の食べ方ランキング!
ダントツで…
筍ご飯に納豆とキムチ乗せですよね😤
↑まだしつこく根に持つ妻🤣🤣

や、私は断然納豆にネギ!マヨかけてもイケる!←出たマヨラー

今夜も楽しく飲むぞー!🍻🍺
からたーん❤️
今年もたけのこもらえてよかったね!!!
わたしも今日もらったー🥰いまゆがいてるよ。
スターいただきます!!!

納豆、、、わたし食べれないだー。
家族は食べるけどね~😚

忙しい朝に言われたこと
わたしはぜーんぶ忘れてるー!!!( ◍´罒`◍)エヘッ♡
こんばんは🌆
たけのこ良かったですね😋💕
旬の物は美味しいねー😆
ほんとほんと 文句あるならやれよ〜ってことが多い休校中……甘やかしてやるのもお互い今だけなんだけどもなぁなんだかなぁ
この筍の食べ方は間違いないね(๑´ڡ`๑)♡
あえて焦がし気味にしたいですw♡

納豆混ぜて出してあげるなんて、母の優しさや〜ん!
そこ文句言うたらアカンよね( ー̀ н ー́ )

私は納豆にたくあんを刻んだやつとおかかを混ぜるのが好きです(*´ロ`*)
からあげビール から ナナ
ナナさんこんばんは♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

たけのこのバター醤油炒め
簡単で美味しかったです(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から Sakuraちゃん
こんばんは♡
コメントめっちゃ嬉しいです
(∩´∀`)∩ワーイ
これ、美味しかったですよ♡
からたーん♡
コンバンワヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
たけのこ届いて良かったね!

|ノд・)ヒソヒソ
ウチには毎日のようにお隣から届き
訪問先でも毎日のように「いらんか?」と言われ
もうそろそろ終わりでもいいレベルに😂
冷蔵庫、たけのこの占める割合いがヤバい!

わたしは、納豆にはキムチ&マヨネーズが好き♡
からたんのランキングも一度試してみよ〜

むかーし、テレビで納豆にキムチと生の玉ねぎスライスを一緒に食べると、ダイエットになるとか言うてたけど、全く効果なかった記憶が🤣
バター醤油炒めおかか和え✨
やってみたい!

うちも同じくー
ご飯🍚の量について、
減らしてとか、自分でよそえ!!って
ハイハイと言いながらやってやるのがダメでしたー
わたしも、卵にネギ好きー
免疫力アップ大事!
バター醤油おかか!!
それ聞いただけで美味しいってわかるー!(≧∇≦)
今年もたけのこ届いてよかったね♡
バター醤油美味そー💕
こっち筍取れないからお高くて
買ってもついつい王道の物しか作れなくて💦

私5年ほど前に納豆食べれるようになったんだ。
それからほぼ毎日食べてるよー
しらすinもオクラinも美味しいよね〜😊

最近は山わさび←山わさび北海道だけ⁇
たーぷりで食べてるよー♪
ヒロ から からあげビール
🍚筍のバター醤油おかかですってぇー🍻
めっちゃ美味しそう🤤
 お安い筍見っけたら 作らなくっちゃ(笑)
バター醤油だけでなくおかかもっ❣️
こりゃ美味しそうーっ😍
食べたいっ💕

王子との納豆話にニヤニヤ😁
一人前になってきてるね😆
これから男の子から男へ
変化していくよ~🤭
からあげビール から まりお
まりぴーおはよー♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

ヾノ・ω・`)イヤイヤ
ムスコだから言えるけど
からおに同じこと言ったら
朝からケンカになるから
半分は飲み込むよ(笑)
心の中ではめっちゃキレるけど
(´゚艸゚)∴ブッ

あっ!
めかぶプラスもいいね~♡
やってみるかな(*´罒`*)♥ニヒヒ

今年は無いと諦めてたら〇〇さんが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大きいの2個ゲットだぜ(∩´∀`)∩ワーイ
まりぴーも
来年はいっぱいたけのこ食べようね!
からあげビール から ビーグル
ビーグルさんおはよー♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
たけのこのおかかバター醤油炒め
美味しかったよ♡

ムスコも気に入ってたから
たけのこがあるうちにまた作らなきゃ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

最近私に対して些細なことでの
文句が酷い💦
思春期かねぇ(;´Д`)
からあげビール から めんちゃん
めんちゃんおはよー♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

うちも私が混ぜて出すよ(笑)
(*^艸^)クスクスw
卵は一緒に混ぜないでと
言われたのを忘れて
一緒に混ぜたら怒られた(笑)(´゚艸゚)∴ブッ

甘えん坊さんあるあるか~(笑)
そう思うと指摘も可愛く思えるかもwww
(*^艸^)クスクスw
からあげビール から あんみっちゃん
あんみつさんおはよー♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

あんみつさんのところは
これからなんだ!
食べるのが楽しみですね(*´罒`*)♥ニヒヒ

あっ!
キムチ納豆はうちもたまにやります
(*´罒`*)♥ニヒヒ
キムチ納豆を海苔に巻いて
おつまみにするのも好き~♡
からあげビール から とんちん
とんちんさんおはよー♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

おかかバター醤油炒め
めっちゃ美味しかったです
(*´罒`*)♥ニヒヒ

発酵食品は免疫力アップにいいと
何かで見てから
積極的に摂るようにしてますよ~♡
少し前からぬか漬けも始めました
(*´罒`*)♥ニヒヒ
おはよー👋😃☀️

茹でたけのこ使って一品😉💓
たけのこ貰えてうれしいね。ヾ(´∀`*)ノ

バター醤油➕おかか😀😋
ちょっと洋風だね。

GABANブラックペッパー私も使ってたよ。(^○^)👍
GABAN調味料好き💕

自粛生活6日目〰️
私の街 クラスターかも😞 ヤダヤダ
o(><;)(;><)o
からちゃん

旬な竹の子💕美味しそう(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)

納豆❣️
身体にいいよねー
私も大好き❤

今度、からちゃんのオススメな食べ方やってみよっと〜

我が家は、サラダにかけたり
そのまま食べるわぁ〜

今日も頑張ろーね❤️
からあげビール から rinrin
りんちゃんおはよー♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

こんな時だし今年は無いかなと
諦めてたら
〇〇さんのたけのこが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おかかバター醤油美味しかったよん♡

ムスコくんが納豆好きだったのね。
新しい土地で元気に頑張ってるかな?

発酵食品は免疫力アップにいいらしいから
積極的に摂らなきゃ♡
うちは少し前からぬか漬けも始めたよ~
(*´罒`*)♥ニヒヒ
納豆~😀私も大好き!
で、娘も自分なりな?
たべかたがあるらしく…納豆のあれこれ…朝からぶつくさ💦
いわれてもキィー!ってなっちゃうわ私なら(笑)

タケノコ食べたいな~⤴️
からちゃん(*´∀`)おはよう♫

こんなコメの始まり文句もなんだかとっても懐かしい笑

竹の子のおかかバター‹‹\(´ω` )/››とっても美味しそう❤️

今年竹の子は2回茹でて、もういいかなーって思ってたけど、これ見たらまた、ぶっといのを買ってこなきゃ!!って思っちゃったわ(*´д`*)

からちゃんキッチンまた徘徊しながら❤️とか🔃をつけさせてもらいたいんだけれどいいかしら| |д・) ソォーッ…お知らせがたくさんいっちゃうかもだけれどごめんなさいね💦お許しを。
からあげビール から ぶりさん
ぶりさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
昨日早速作ってくれたんだね♡
スイゾーさんにも
気に入ってもらえたみたいで嬉しい
(∩´∀`)∩ワーイ

(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
納豆ネタからたけのこご飯キムチ納豆を
思い出させちゃったか(笑)

納豆にマヨネーズ!
それやってみる←同じくマヨラー(笑)
(*^艸^)クスクスw
からあげビール から ユッキー
ユッキーちゃま
スターありがとう(∩´∀`)∩ワーイ
これ、簡単で美味しかったから
良かったら試してみてね(*´罒`*)♥ニヒヒ

忙しい朝に言われた事は
忘れちゃうよね~💦
大切な事は夜に!
私が飲む前に言うように言ってあるよ
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
からあげビール から iguigupop
iguさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

今年はたけのこは来ないかな~!
って思ってたからもらえて嬉しかったよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から けろよん
けろはんお疲れ様♡
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

ねー💦
文句言うなら自分でやれよー!だら💦
こっちは朝ごはんに家事にお弁当に
忙しいんだから(;´Д`)

午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
からあげビール から 山本真希
真希さん来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
あえて焦がし気味わかるー♡
私も少し焦げ目?焼き目つけたもん
(*´罒`*)♥ニヒヒ

たくあん&おかか
美味しそう♡やってみるφ(・ω・`)メモメモ

うんうん!
混ぜて出してあげる優しさを
わかって欲しいよ( ºДº)キーッ
からあげビール から ゆぅ。
ゆぅちゃん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

今年は無いかなと思ってたから
届いた時はテンション上がったわ
(∩´∀`)∩ワーイ
私はこの時期は買ってでも毎日食べたいから
ゆぅちゃんの家に近かったら
貰いに行くのに~!(*´罒`*)♥ニヒヒ

⬆ぶりさんも納豆にマヨネーズって言ってた!
キムチマヨネーズやってみなきゃ
φ(・ω・`)メモメモ

午後も頑張ろうね♡
からあげビール から shakuyaku33443344
しゃくさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
これ、簡単で美味しくてオススメ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

うちもご飯をよそうの私だよ~!
もっと自分でやらせた方がいいのかな?
と思いつつ・・・
今朝も納豆混ぜ混ぜして出した私(笑)
←ムスコには甘い母(笑)
(*^艸^)クスクスw
からあげビール から Kaorinbo
かおさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

バター醤油おかか
めっちゃ美味しかったよ~♡
ムスコも気に入ってたから
たけのこがあるうちにまた作るぞ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

うんうん♡
たけのこが届いて良かった(∩´∀`)∩ワーイ
からあげビール から あっつ
あっつさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
たけのこバター醤油美味しかったよ♡
どこでもドアで届けに行きたいわ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

あっつさんも
毎日納豆食べてるのね(*´罒`*)♥ニヒヒ

山わさびはこちらでは
見かけないよ~!
山わさび納豆食べてみたい
(っ*´◯`)っあ∼ん♡
からあげビール から ヒロ
ヒロさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
たけのこバター醤油
めっちゃ美味しかったからオススメ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

たけのこがあるうちに
また作らなきゃ(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から マリン
マリンさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
おかかバター醤油
めっちゃ美味しかったから
オススメだよん(*´罒`*)♥ニヒヒ

最近些細なことで怒ったり
八つ当たりしたり
思春期だからかねぇ?(笑)
思春期からちゃん❣️こんにちは✨💛

お〜、こりゃ間違いなく美味いやつやないか〜オレもよく作ってたぞ‼️\(//∇//)\✨💛

タケノコまだある。二本分はある。作るか❣️( ̄+ー ̄)✨✨💛

ん?オイラの納豆の食い方か?←聞かれてねーぞ!(ーー;)

そだな、やっぱ三練りかな。山芋と納豆とオクラを混ぜるんよ。←聞かれてねーってば!

ほう。一味唐辛子か!(´⊙ω⊙`)
オレは和辛子一辺倒やった!よし、やってみよう❣️

からちゃん、ありがとね❣️(*^▽^*)✨💛
からあげビール から ☆Yumi☆
ゆみちゃん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

おかかバター醤油に
GABANのブラックペパーふりふり
美味しかったよん
(*´罒`*)♥ニヒヒ
つまみに最高なヤツ~♡

ゆみちゃんの街にクラスター?💦
(((;°Д°;))))ギャーッ
不安だねぇ(;A;)
からあげビール から Harumi
Harumiちゃん
来てくれてありがとう
(∩´∀`)∩ワーイ

おかかバター醤油たけのこ
めっちゃ美味しかったから
オススメだよ~(*´罒`*)♥ニヒヒ

納豆をサラダに?
それ気になるーφ(・ω・`)メモメモ
からあげビール から Sakuraちゃん
Sakuraさんこんにちは♡
納豆美味しいですよね~♡
(*´罒`*)♥ニヒヒ

昨日のムスコには
( ºДº)キーッってなりましたよ💦
思春期だからか?
最近やたらと文句が多い~💦
からあげビール から うさぎ
うさぎさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
←これも何だか懐かしい~♡

うさぎさんのアイコンが
コメント欄にある幸せ♡

おかかバター醤油たけのこ
簡単に作れて美味しかったから
オススメだよ~(*´罒`*)♥ニヒヒ

落ち着かない毎日だけど
美味しいもの食べて
免疫力アップさせようね!

岡江久美子さんのニュースを
さっき速報で聞いて
ビックリした~!(´;ω;`)
からあげビール から イチロッタ
イチさんお疲れ様!
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

これ、簡単で美味しかったから
オススメだよん(*´罒`*)♥ニヒヒ

3ネバ納豆
私もたまにやるよ~!
ネバネバ三兄弟美味しいよね
(*´罒`*)♥ニヒヒ
納豆に一味唐辛子オススメ♪
からシャ~ン💛
このたけのこ絶対おいしいの~
いただいたのちょびっと残ってる
から作らなくちゃ⤴︎⤴

納豆+シラス+ネギ+一味
美味しいですよね~
ワタシ わさびしちゃいます😁
いいな~~
筍!

GWに帰省して筍掘る予定だったのに~

今年は買うしかないかな~~(^。^;)
noe
わーきたのねー💓
間違いなくうまうまだねー💓💓
納豆〰‼️
うちは旦那はんが嫌いやから食べなくなっちゃった〰いない時にこっそり楽しむ😋
からあげビール から fumi ◡̈⋆
ふみちゃん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
おかかバター醤油
めっちゃ美味しかったから
オススメだよ~♡

おっ!
納豆にワサビは未体験!
やってみたいφ(・ω・`)メモメモ
からあげビール から とまと🍅
とまたん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

こんな時だし
今年は無いかなと諦めてたら
届いたよ~(∩´∀`)∩ワーイ

そうか・・・(;A;)
今年は帰省出来ないもんね💦
からあげビール から noe
noeさん
来てくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
たけのこが届いて
めっちゃ嬉しい~(*´罒`*)♥ニヒヒ

こっそり楽しむ食材あるある(笑)
(*^艸^)クスクスw
こんにちは!SnapDishキャンペーン事務局です。

このたびはSnapDishのキャンペーン『ぱぱっと超時短グランプリ2020』ご参加いただきありがとうございました。
厳正な審査の結果、本投稿が「みんなに人気の料理写真&レシピで賞」にご当選となられましたのでご連絡差し上げます!

賞品は、SnapDishアプリ内の以下の場所にご入力いただいた宛先へ送付させていただきます。

>>>「アカウント」メニューをタップ⇒「設定」をタップ⇒「アカウントとプロフィールの編集」をタップ⇒「モニター/サンプル/賞品お届け先」内の“全項目”をご記入の上、「保存」をタップください。

「6/12(金)正午12時」までにご入力くださいませ。

既にご記入をいただいていて、未入力項目や変更項目のない場合、そのままにしていただくだけで結構です。

以上ご連絡差し上げます。どうぞ、よろしくお願いいたします!

~注意事項~ 期限日時に宛先項目のご入力不備がある場合、賞品受取の権利が無効となります。 | お預かりする個人情報は、SnapDishを運営するヴァズ株式会社および賞品発送委託業者にて、当選者様への連絡・賞品の発送作業に関してのみ使用されます。 | 発送日時のご指定はいただけません。 | 送付先は日本国内のみに限らせていただきます。
からあげビール から SnapDishJP
こんにちは。
嬉しすぎるお知らせに
午後からの仕事を頑張る
パワーを貰いました。
ありがとうございました。

これからもSnapDishを楽しみます!
もぐもぐ! (256)
リスナップ (18)