• お気に入り
  • 355もぐもぐ!
  • 47リスナップ
手料理
  • 2013/08/13
  • 6,174

餃子の皮でミート豆腐パイ♡

レシピ
材料・調味料
餃子の皮
20枚
豚ひき肉
200g
にんにく(みじん切り)
2かけ
豆板醤
大さじ3
木綿豆腐
1/4丁
サラダ油一味唐辛子
作り方
1
フライパンで大さじ1のサラダ油で
にんにく、ひき肉、豆板醤の順に炒める
2
塩、一味唐辛子 各少々をふり、豆腐を加えて崩しながらよく炒めて冷ます
3
餃子の皮に冷めた②をのせ、縁を水で濡らして半分に折り、合わせ目をフォークで押さえチョイ模様に😆
4
180度の油で③をキツネ色に揚げ、油切る
ポイント

餃子の皮で簡単ミートパイ
おかずにもツマミにも見た目も楽しいし冷めても美味し❤米粉の皮でしてみたよーっ サクサク手でパクリ
止まらないよー*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.•

みんなの投稿 (51)
パイ?餃子?😆💨どっちよね〜

餃子の皮で中身麻婆豆腐 風⁈

野菜と一緒にサッパリ食べれて
オードブルにも
美味しいよーっ*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.•
メモメモ:)

昨日の昼、中華の食堂で
麻婆定食→ハズレ
昨日の晩、居酒屋で
アテ麻婆→ハズレ
リベンジならず、
本日も麻婆に敏感です!
さかぽん!
美味しそうだね〜😆
さかぽん、おはよう(≧∇≦)さくさくに揚がっててついついつまんじゃいそう💕
おはようございます(*/▽\*)
むちゃくちゃ美味しそ〜❤❤
スターつけました!!
作ってみよ〜💕
豆腐😍!!気になります!!

これも🌟つけました〜!

作りたい物が満載です\(^o^)/
わあ、美味しそう✨✨
お豆腐入りでヘルシーだし、食べた〜〜い!
カリッとしてて、美味しそう〜。中からじゅわ〜と
さかぽ〜ん♡
これいいね♫
こういうのってついついつまんで沢山食べちゃうからちょっとヘルシーなのが嬉しいね(´︶`♡)
沢山食べたらヘルシーでも意味ない😅⁇ (๑ ี॔⚇ੁુ ี॓๑)ブヒッ♡
わぁ~これ絶対美味しそう(^∇^)
豆腐でヘルシーだし おつまみにも最適~♪(^_-)
作りたいものたくさんだわ~
さかぽん、豆腐いりなんていいねっ❤ つまみに最高‼
さかぽん から miyako
みやさん💕
麻婆豆腐のさすらいの旅🏃💨
爆笑〜〜*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.•

ならばこのミート豆腐パイで
〆てもらいやしょう😆
うまさには地震、いや自信ある😁
さかぽん から のん
のんちゃん💕ありがとう💘
お盆とかちょっとオードブルっぽいの欲しい時、冷めても美味しいからいいよ〜〜
餃子と違いタレなくていいし子供は手でパクパクつまんじゃう
さかぽんさん
これいいですね(^ ^)
ヘルシーだし美味しそう
それにしても毎日暑い〜🔥
これは🍻も🍷もとまらないわーー!!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)Ⴛ̅̀ɭ ɿ Ɩ ƺ ੭ੇ♥
麻婆の味は見かけ7割!!
という法則がありますからね
もう、運ばれた瞬間、ハズレ
わかっちゃいます:D

そして本日昼は
味にパンチもフックもない
ソバでした:)
さかぽん!
見た目もきれいですね〜ヽ(*^∇^*)ノ
中もヘルシーで驚き!
✨✨✨✨👏✨✨✨✨✨
中華ミートパイ✨
さかぽんさん ナイスアイデア✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
想像だけでも 美味しそう〜💖
ごはんも🍺もイケるねっ💦
さかぽん から ぺぽり
ペポちゃん💕ありがと〜
子供一人帰省しただけで20個しても足らない…あっという間になくなったよ😅💦
サクサク止まらない危険な食べ物
(爆笑)
さかぽん から そらのんみこ
そらのんちゃん💕ありがと〜
餃子は作ったらすぐ食べたいから
結構慌ただしい〜〜😆うちも📷しとる暇なし(爆笑)に🍻と食べる!!
これは餃子程アツアツでなくてもイケるから余裕で食べれる
*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.•
さかぽん から 太田 Tommy
トミーちゃん💕ありがと〜
ミートがいっパイ❤
ちょっとオサレで(๑´ڡ`๑)にも!
オススメ〜〜
さかぽん から メイスイ
メイスイちゃん💕
餃子より簡単(笑)
ちょっとオサレで(๑´ڡ`๑)にも!
オススメですょ
さかぽん から きゅうちゃん
きゅうちゃん💕ありがと〜
うちは子供もパクパクつまんでた😁
(昔の話で恐縮 笑)
手軽に出来るおやつ&ツマミ❤
さかぽん から ひろりん
ひろりん💕ありがと〜
そ、そ、こういうのん
あっという間に
無くなるね〜といって倍量作ると余るし〜(☍﹏⁰)
あー今日も暑過ぎて、3食何作る〜?
(爆笑)
さかぽん から とも
ともちゃん💕ありがと〜
野菜入れず
豆腐でミートいっパイ❤(笑)
ちょっとオサレで〜あの次男くんにも作ってもらっちゃったら嬉しい
*\(^o^)/*
さかぽん から ともきーた (伊藤 智子)
ともきーたん💕
名古屋から?わざわざ見に来てくれてありがと〜❀.(*´◡`*)❀.
あち〜けど 楽しい休日を*\(^o^)/*
ちむちむ💕ありがと〜
お手軽ミートパイ(爆笑)
野菜サラダと一緒に食べると
さっぱりして夏にいいよ
さかぽん から まゆりん
まゆりん💕生きてる〜?
朝から耐えられん暑さやね
溶けそ〜*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.•
電気代4万いくんちゃう(爆笑)
さかぽん から yukie M
ゆきえママ💕ありがと〜
です、です〜
あっという間に無くなるよ(☍﹏⁰)

ちょっとオサレで(๑´ڡ`๑)に合う
さかぽん から miyako
みやさん なるほど〜
見ただけでわかるんじゃな
*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.•
あたしも豆板醤だけじゃなく
甜麺醤も入れたりしたの
あたしは深い茶色の味噌色がツボ❤

あっあたしレシピはなるたけ簡素化して書いちゃうのデスデス😅
さかぽん から 志野
しのちゃーん💕ありがと〜

ちょっとオサレで(๑´ڡ`๑)にも!
冷めても美味しいよ〜
さかぽん から プーティ
プーティちゃん💕ありがと〜
少し冷めても美味しいよ
うちはサラダ仕立てで
サッパリと野菜と食べるよ
おかずにも
🍻にも
子供もパクパクつまんじゃうよ〜
おはようございます!
おいしそうな料理は、
作ってみたいので、
スターぽちするんですが
忘れがちで...
さかぽん♡おは
むっちゃ美味そうで食べやすいね♡
私は火傷注意な予感(笑)
豆腐入りでヘルシーに量増し♡
ありがたいレシピだよ˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚
わぁぁ♥
サクサクおぃしそぉです(∩∀`*)
これゎ止まらないですね♥
お豆腐でヘルシーなのもすてき♥
⭐つけましたぁー🎵
さかぽん から miyako
みいとう💨😂
さかぽん から tama
たまちゃん💕ありがと〜
もぉオーブン暑くて使う気持ちになれないあたし*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.•
たまちゃんパン焼いたんじゃ♡
アタマ下がるわ〜〜
変り種の餃子の皮のパイ〜米粉の皮でしてみたよ〜パリッとうまかった
(๑´ڡ`๑)
さかぽん から らら
ららちゃん💕ありがと〜
味もシンプルにして家にあるもので簡単に作れちゃうツマミ〜でも
ちょっとオサレな…💖
ってのが出来ると嬉しい❀.(*´◡`*)❀.
良ければ作ってみてね〜♡
パイでも餃子でもどっちでもいー!!
うまそーヽ(〃v〃)ノ
おビールがすすみそうだね♡
さかぽんさん
良いですね✨とても綺麗で美味しそうです💕カリカリ音が聞こえます🌟
ヒダヒダ作って留めるより可愛いから私も次からこうしたいな💞
さかぽん から のっちゃん
おー のっちゃん💕元気そうね〜
お盆だし暑いし大変だわん〜(≧∇≦)
パイでも餃子でもどっちゃでもえーよねू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)🍻とパクパクネ〜♪
さかぽん から のっちゃん
のっちゃん リスナもありがと〜ʕु•̫͡•ʔु
さかぽん から ゆぅ
ゆうさん💕
わっ!そうすか〜包み方かえて可愛くなる感じ⁇
ムチャ嬉しい❀.(*´◡`*)❀.
ありがと〜ございます♡
おトーフも?!カリカリ美味しそー
ヘルシーに感じるねー♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
これで🍺飲みたい😆👍💕💕美味しそう〜🎵
さかぽん から おりぃ
おりぃちゃん💕
前橋育英って りぃちゃんちの県!!
すごいやんプププッ (*^m^)o==3
明後日 準決勝や
*•∴٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱✡✡.• ガンバれ〜〜〜🎶
さかぽん から ピロ
ピロちゃん💕ありがと〜
きゃほーーイ❀.(*´◡`*)❀.元気かな!

あたし夏休みは自分の時間もなくなる、買出し増えて大変、早よ終われーって思ってたよ٩̋꒰๑˃́ꇴ˂̀๑꒱(爆笑)

今年は暑くて🍻もツイツイ\(//∇//)\
これはビールが進みそう(*≧艸≦)お豆腐が入ってヘルシーに少し罪悪感なく食べれるかしら。でも食べ過ぎちゃいそう♫
さかぽん から あや
あやちゃん💕ありがとう〜〜
野菜サラダと一緒に食べたらヘルシーではないかな〜〜と(๑≖ˇдˇ≖๑)

コレだけだと🍻のアテに
手でつまんで
もぉ〜あっという間だよ💦😆
これ美味しそうですね♪
ビールに合いそうです
さかぽん から 美和
コメありがと〜ございます💓
🍻におすすめ〜( •ॢ◡-ॢ)-❤です
もぐもぐ! (355)
リスナップ (47)