• お気に入り
  • 250もぐもぐ!
  • 71リスナップ
手料理
  • 2018/10/24
  • 3,967

もっさんのおかひじきのマリネ💚😋 初めて食べた #おかひじき😍

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (22)
こんにちは☺

昨夜作って食べた おかひじきマリネ😋
やっとおかひじき食べれたぁ。
Σ(゚∀゚ノ)ノめちゃ シャキシャキ美味しくて
こちらに無いからこれまた送って貰った
もの。😅 もっさんとのりちゃんがね
おかひじきを食べてて 私も食べてみたーい。
やっと仲間になれた。笑

千葉産有機栽培おかひじき。
みきちゃんからの美味しいツナ缶たまねぎ
スープ入り、仕上げにみきちゃんからの
潮の華するめふりかけ💗
天然素材のふりかけ ふわふわのっけて。
炒りゴマにアーリーレッド玉葱で。

味付けはすし酢(^ー^) ほぼ私が食べ尽くす
おかひじきなら毎日食べたいな~😋
大ファンに。もっさん マリネめちゃ⤴⤴
みきちゃん いつもツナ缶ありがとう。
のりちゃん おかひじき友で3人に🔔😊
おかひじきは他に食べ方あるのかな~✴

#おかひじき #ヘルシー #感激💓
#マリネやみつき
呼んだ?😏
来たよん😊

おっ!スルメの削り節も使ってくれたのね❤️
おかひじきも歯応えがいいから美味しいよね😋
最近は農家さんも試行錯誤して目新しい野菜を作ってくれるので農家市は見逃せないね

スルメの削り節は地味な存在だけど珍味なので
なかなか良い仕事をしてくれますよ
エシャロットや人参 塩昆布と一緒に漬けるといぶし銀の味わいを醸しますよ👍
☆Yumi☆ から 佐野未起
みきちゃん(✿˘︶˘*)

🔔呼んだよ‼
するめ これはこのままでも食べれるし
料理にも👍だよね。😋💓💓

もっさんのおかひじきマリネ☆してたから ツナ缶使ってするめも ふりかけてみたーー。ヾ(´∀`*)ノ💕

おかひじき、鮮やかなグリーンいろ💚
シャキシャキ美味しくて😋
癖ないから沢山食べれました。

するめとエシャロット➕人参➕塩昆布ね。😃 食べてみたいな‼(^^)/
するめは炊きたて🍚にのっけたら
するめが踊ったの😆👍美味しくて
珍しいものをありがとネ🤗💓💓
チャーハンなどにも使ってみよう😊
ゆみちゃ〜〜ん🦄💕

千葉の有機栽培なんて
凄いおかひじきに
みき組長🌪の美味しいツナ缶との
タッグとは、何とも贅沢なマリネじゃな
😭✨

おかひじきの華やかな緑色に
紫タマネギの鮮やかさが加わり
彩りがとっても綺麗じゃよね😍💕💕

こちらは爽やかな天候じゃよ(*´∇`*)✨
今日から長袖着てるんじゃろ😚←どこかで
仕入れたネタ😂😂😂
ゆみり〜ん(๓˘▽˘๓)🖐♡💚
こんにちはー🎵

私も無いかもー、、。
おかひじき って 😶😶😶
千葉産なんだねぇ …
ん?馴染みが無いなぁ😯何でかなぁ〜
私も絶対好きそうなビジュアル✨

シャキシャキ🎵 好き好き〜💕
☆Yumi☆ から ボンバー
ボンちゃん😄💓

こんちは☀ 朝は霧が凄かったけど…
☀晴天23° 暖かくて半袖着たくなる😹(笑)

おかひじき💚初めて食べてかなり
👍😆素敵な野菜だ!😌💖💖💖
近場に売ってるなら纏め買いしたいくらい好きに😉

みきちゃんのツナ缶がまた届いてたから早速 おかツナ玉葱で うまいっ酢😁
すし酢だけでー お味はばっちり💚
おかひじき、さっと茹でたらグリーンが綺麗よね。 私の好きな色😊

そちらも爽やかな天気なんだね。🍁
仕入れたネタはさては まんぞ~部屋だな。Σ(゚∀゚ノ)ノ笑
お主情報が早い😹 流石ボンバーサマ。
😁💖💖 👂はもう大丈夫かな。
🤗今日もありがとう~✴
☆Yumi☆ から こずえ⑅◡̈*
こーずーりん😊💓
うやらましいおでんナイト😚
呼ばれたかったな。😉

あら おかひじき こずりん食べたことなかったんやね。なんかね、あちこちで見かけてたおかひじき💚
どしても食べたくて 友達に頼んで📦
きたーーー。😄
絶対こずりんもこの おかひじき好きだよ‼ そちらに無いかな~
シャキシャキがね たまらん😋

おかひじき見つけたら食べてみてー!!!😉💚💚💚 コメントThankyou.
Yumiちゃん🤗
ヘルシーで、美味しそう❤️
色もキレイで、とっても好みだわ☺️
うちの方も売ってないよー‼
マリネにするのも美味しそうだね😋
私も食べたい~
☆Yumi☆ から o-kazu
おかずちゃん(✿˘︶˘*)

おかひじきさん シャキシャキ美味しいヨ😋💖💖

綺麗なグリーンでしょ。😊
すし酢合わせるだけで 出来ちゃう
簡単料理(*^^*)

おかずちゃんもきっと好きだと思うよ
😉💚💚

🍎ジャム私も作ってみたいな😌
覗いてくれてありがとう☆⌒(*^∇゜)v
☆Yumi☆ から みったん
みったんの秋刀魚🍆パスタにヨダレでました😹

小腹が空く時間帯~💦

😱やっぱり おかひじきはそちらにもないんやね。😥 福岡でも見かけたことないんだなー。

だから一回食べてみたくて 送って貰いました しかもクール宅急便😂
友達優しい😄

おかひじき食べたら また食べたくなるよー!
みったんにも食べさせたいマリネだよん«٩(*´ ꒳ `*)۶»💚💚
今日もおつかれさまでした。おやすみ😌🌃💤💕
おっ、おかひじき初体験💕したのね。ちょっと乙な歯ざわりが美味しいよね。
すし酢でマリネかぁ〜美味しそう😍
🔔リンリン♪
やっと到着🐢😅 遅くなった🐢🐢🐢

おかひじき 初体験おめでとう㊗️
そうか、でもやっぱりそちらには売ってないのね。こちらも見かけるの、山形産とかかなぁ。東京より北のほうで作ってるのかしら。
虫もつきにくい野菜らしいから、もっとあちこちで作って欲しい😋

美味しいツナ缶
え、たまねぎスープ入り😻これまた美味しそう!紫たまねぎも入って、彩りも綺麗で 飾りたくなる😘
すし酢の味付け👍✨カンタン酢切らすとすし酢で作るよ♪
実は先週、久々にこれ作って食べてた!スナップないけど😅 まさに食べ友♪😘

おかひじき 食感は病みつきよね😆 ゆみさん 好きだと思ってたん〜♪
するめふりかけも きっと私も好きだわ(笑)

おかひじき…他に食べ方あったら教えてください(笑)我が家もこのマリネばかり。

おかひじきあってこその カンタンすぎるこのレシピ 😂 つくフォトありがとう🙌
おかひじき見かけたら GETしなきゃ〜♪

さ、今日も頑張りましょ〜
☆Yumi☆ から 美也子
おはよう👋😃☀

😆おかひじき💚そーなの😋👍
おかひじきとは、ひじきなのか野菜なのか、緑色の海草ひじきだよね。😅

これハマるわ~✴😄
すし酢で甘酸っぱ😋 さっぱり食べれたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑💚
☆Yumi☆ から 美也子
(*゜Q゜*)あ、名古屋にもおかひじきあるんだね。いいな‼😊💖
美也子 から ☆Yumi☆
残念ながら、スーパー等で普通に見かけることはないね〜。😌
ウチにはオイシックス(食材のお取り寄せ)でたまに届くから食べることがあるぐらいだよ。🤗 でも結構好き💕
☆Yumi☆ から もっさん
もっさーん😃

おはよーさん☀
覗きにきてくれてありがとう💚

昔から気になってた おかひじき😆
友達に聞いたら あるよ、言われ
うわ❗ おかひじき欲しいな、おねだり
(笑)

待ってました😄おかひじき💚
早速 ☆してたもっさんのレシピで😉

わくわくしながら作ったよん❗😄
味見して ひとりで感動ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

味見がとまらないじゃーん(笑)
北のほうにあるのかな、保存も
効くみたいだからね。
こちらのスーパーでも扱ってほしいな
😋

このツナ缶 玉葱スープ入ってるから缶のまま エキスもイン❗😄
かんたん酢やすし酢は万能だから
便利(๑>؂•̀๑)💓

他の食べ方は私が考える😆😆😆笑
またおかひじき貰ったらね‼😹
美味しいおかひじき料理ありがとう
☆⌒(*^∇゜)💚💚
良い木曜日を✨✨✨✨‼(^^)/
☆Yumi☆ から 美也子
あら😂 そーなんだね。

オイシックス😲 聞いたことある。
お取り寄せね。
😉👌👌
noe
おかひじき美味しいよね〜〜
私も大分県に引っ越してから食べたよー🤗
ツナが気になる〰😍
☆Yumi☆ から noe
あら(´・∀・`)こちらにもコメント
😆😘ありがとう❤

えーー大分におかひじきがある😲
そーなんやね。
いいな‼(^^) 福岡にはないんだなー😂
近いのにね。なぜだろ。

私が見つけれないだけなんかな。😅
見たことないんだくなど。(笑)

このツナ缶 かなり美味しいの!!
玉葱スープ入りだったよ。😋
静岡にしかないみたいだね。

違うツナ缶でも⭕だから作ってみる?
😄 すし酢だけで味は👍💓💓💓
ゆみちゃーん( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは〜🌟
訪問遅くなってごめんねっ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ちょっとお休みしてました〜😆

おかひじき初体験💚
シャキシャキで美味しかったでしょ⁉️
私もあれから出会えてなくて😢

未起さんのツナ缶でマリネに。絶対美味しいヤツ〜(((o(*゚▽゚*)o)))💕

栄養あるし、サラダや和え物にも使って、食感楽しみたいけど、今度出会えるのはいつだろう😆

またぼちぼち再開するのでよろしくです☺️

寒くなってきたから、風邪ひかないようにね💕
☆Yumi☆ から Noriko
(≧▽≦)💗のりちゃーん❗

元気してるかなー 思ってたよん😂
モグモグモグ沢山ありがとネ😌💖💖

元気でホッ❗😌 良かったぁ!!!

そう、おかひじきがやってきたから
😋👌💓💓💓 これ 大好きだったよ💚
ヾ(´∀`*)ノ

シャキーンと美味しかった😋👍
私もまた おかひじき食べたーい。😁

時期があるのかな。冬場はないのかもね~💦

のりちゃんの投稿また待ってるからね。😊 •·♥τнänκ чöü♥·•😚
もぐもぐ! (250)
リスナップ (71)